部屋の観葉植物に『コーヒーの木』買ったよ


こんにちは♪みよゆーVlogのみよし(@miyoyu34)です^^

今回は、観葉植物の紹介です。

    • 観葉植物を部屋に置きたいけど、何を置こうか迷っている。
    • 狭い部屋においても邪魔にならないサイズのものが良い
    • ちょっと変わった物を探している
    こんな人におすすめです!

おすすめの観葉植物はコーヒーの木

僕もずっと部屋に観葉植物を置きたくていろんなお店を回って探していました。

最終的に一目惚れして購入したのがこのコーヒーの木です。

代官山とか表参道とか回って探していたのに、購入したのは近所のスーパーでした笑

コーヒーの木の花言葉

コーヒーの木の花言葉は『一緒に休みましょう』です。

花言葉の通り、部屋に置いてあるだけで疲れがかなり癒されます。

コーヒー好きの人におすすめ

コーヒー好きの人におすすめしたいです。

決してコーヒーの香りがするわけではないですが、成長するとコーヒーの花と実がなるようです。

僕もコーヒー好きですが、コーヒーの木ってだけでテンションが上がります!

コーヒーの木の育て方

コーヒーの木は日光を好みますが、耐陰性があるので室内でも十分育ちます。

夏は直射日光を当てすぎると、葉が焼けてしまうので日差しが強い時期には日光は避けたほうが良さそうです。

根詰まりすると、生育が衰えて株の下だけに葉が残るといった形になりやすいので、1〜2年置きに一回り大きな鉢に植え替えするのが良いそうです。

水やりのタイミングは、鉢の表面の土が乾いたらたっぷりと水をあげるようにします。

寒い時期は乾いてから数日後にあげても大丈夫とのこと。

観葉植物で日常に癒しを取り入れよ〜

部屋の端っこにポツンと置いておくだけでなんとなく癒される。

観葉植物があると不思議とモチベーションが上がります。

コーヒーの木にはとても癒し効果があると実感しているのでおすすめですよ〜。