趣味

シンガポールの魅力と日本の魅力の違い

三好 裕也

日本の理学療法士・ピラティスインストラクター。藤沢市の整体ピラティスサロン「Miyoshi整体サロン」を運営。YouTube登録者8万人突破! →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは!三好です^^

今回は、シンガポールに行ってみて感じたことをまとめておこうと思います。

シンガポールはとても魅力的な国でした。

数カ国海外旅行は行ってきましたが、 初めて「また行きたいなぁ」と感じた国でしたね。

シンガポールの魅力的なところ

シンガポールに行ってみて感じた魅力はこちら。

・国がギュッとしていて、都心、離島、郊外へのアクセスが楽
・バスでどこでも行ける
・料理がうまい!特にカレー
・多国籍でいろんな文化が楽しめる
・手軽にいろんな街並みが楽しめる
・フルーツが豊富

シンガポールは良いところが多かったです。

特に多国籍な国ってこともあり、 いろんな人がいるし、短い距離の移動でいろんな街並みを体験できます。

日本よりも狭い国なので住んでみるとすぐ飽きてしまうのかもしれませんが、短期間の旅行でいろんな色を味わいたい場合は、シンガポールはとてもお勧めです。

スーパーに行くと、南国のフルーツがたくさん置いてあります。 フルーツ好きには最高の国です。

写真はキウイベリーという、 ブルーベリーサイズのキウイ。キウイとブルーベリーを混ぜたような感じで美味しかったです!

僕はフルーツがとても好きなので、シンガポールのどの観光地に行くよりも街中のスーパーマーケットが1番興奮しましたwww

シンガポールに行って感じた日本の魅力

シンガポールに行ったことで感じることができた日本の魅力もあります。

・温泉、サウナが充実してる
・神社が素晴らしい
・日本食がうまい
・街並みが綺麗

シンガポールに行ってみて感じたのは、タイに行って感じたのと同じように温泉、サウナ、神社など日本には充実しているということ。

場所にもよりますが、全体的に街並みも日本は綺麗だなと感じました。

京都や鎌倉、箱根など、日本独特の雰囲気は海外にはなかなかありません。

日本独特の雰囲気は魅力的だし、自分はやっぱり日本が好きなんだな〜と感じました。

日本により豊かさを求めるなら、日本のスーパーにももっと多くの南国フルーツが流通したらいいなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

日本の理学療法士・ピラティスインストラクター。藤沢市の整体ピラティスサロン「Miyoshi整体サロン」を運営。YouTube登録者8万人突破! →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味