趣味

タイ旅行に行って感じた日本の魅力〜腑に落ちる体験をしよう〜

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは!三好です。

今回は、4泊5日のタイ旅行に行ってきたので、感想をまとめておこうと思います。

結論から言うと、日本が素晴らしい国であるということに気づけたのが最大の収穫かなと思います。

もちろん、タイの文化にも魅力的なものはたくさんありましたよ〜^^

僕が魅力的だと感じたタイの文化は、ワットアルンやワット・ポーというスケールの大きな寺院。それから、タイカレーやトムヤムクンなど独自の料理が美味しい、南国フルーツが美味しいってところかな。

でも、日本人の自分にとってはやはり日本の文化が体質的に合っているし、好きなんだな〜と感じました。

日本は本当に素晴らしいと思います。

・交通事情が整備されていて、安全に早く移動できる
・アウトドア を楽しみたいと思ったら、都心から森林まですぐにアクセスできる
・温泉やサウナ施設が多い
・綺麗な山や川が多く、高クオリティのアウトドア体験ができる
・スケールの大きい神社がたくさんある
・国がある程度大きいので、国内旅行に飽きない
・日本食はかなりうまい!(トンカツ、天ぷら、寿司、うどん、そばなど)
・整体やマッサージが充実している
・クオリティの高いジムが多い
・トイレも充実している

これって 日本に住んでいると当たり前のことだと思っていますが、、、

実はなかなか海外にはないんですよね!当たり前じゃなかったwww

JAPANはすごいです!日本には数え切れないほどの魅力がありました。

海外に行った経験のある人から日本はいい国だと言うことをよく聞いてましたが、実際に行ってないので今までは実感がありませんでした。

でも今回タイに行ったことによって、日本が素晴らしい国だと言うことを改めて理解することができました。

自分でリアルに体験するって大事ですね。

それは、本当の意味で腑に落ちるから。

この腑に落ちる感覚は大事だと思います。

現代では動画で擬似体験が得られるようになっていますが、それだと腑に堕ちない。

実際に自分がリアルに体験見ることでやっと腑に落ちるので、リアルに体験してみるということがとても大事だなと思いました。

僕は海外に行ってみることで、「日本よりもここに住んでみたい!」と言う場所が出てくるかなと思っていたんですが、実際に行ってみたら、日本がやっぱりいいなと今のところ感じています。

まだ台湾、シンガポール、ハワイ、イギリス、タイにしか行ったことがないのでわかりませんが。

経験して自分の中に落ちる部分が出てくると、「じゃあやっぱりこの場所で頑張ろう」と言う気持ちになりますね。

今十分に豊かで、魅力的な国に住んで、幸せな生活が送れているので、後はこの素晴らしい場所で過ごしながら自分にできることをやるだけなのかなぁと思います。

海外に行ってみることで、より「日本への愛着」が増えた気がします。

やっぱりいいな〜、日本。

幸せな国である日本で、自分にできることをやっていく。

日々、幸せを噛み締めながら生きていこうと思います^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味