本気で人生変えたいなら手帳を変えよう。『7つの習慣入門手帳』を1年使ったら本当に人生変わったのでレビューします。


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、僕の人生を変えたイチオシの手帳を紹介したいと思います。

 

手帳って言っても「大して変わりないでしょ?」「たかが手帳でしょ?」「手帳変えたくらいで本当に変わるの?」ってみんな思うと思います。

 

僕もそう思っていました。手帳変えたくらいじゃなーって。

 

でも、そうじゃなかったんです!本当に手帳変えると人生変わります。手帳を使い始めて1年経った今、感じる事はこの手帳を去年使っていなかったら何も変わっていなかったんだろうな、、、。

 

って考えるとゾッとしますね。本当にこの手帳を買ってよかったと思います。

 

 

今回の記事は僕と同じように「これから人生を変えていきたい。」「夢のために確実に目標を達成したい。」という人に向けてのメッセージです。

 

この記事読んで、「良いな」と思ったら購入して行動に移してみてください!必ず、来年「進化した自分」に出会えますよ。僕が経験者として保証します!

 

 

 

7つの習慣入門手帳の内容

 

 

年間の目標設定、自分のミッションステートメントの設定をするページがはじめに用意されています↑

 

 

月の時間の使い方の振り返りと、翌月の目標設定をするページがあります↑

 

 

 

こんな形で月曜から日曜まで1週間を一区切りにして目標設定、毎日の時間の割り振りを行えるようになっています。

 

1週間おきに目標設定を書き出しているので、毎日やるべき事がブレなくなりますよ。

 

7つの習慣入門手帳の使い方

 

 

まず、1年間の目標、自分の中で守ると決めたルールを書き出します。

 

その後、年間の目標をさらに細かくして1ヶ月単位で考えられるようにしていきます。

 

 

1ヶ月単位の目標をさらに細分化して1週間単位に落とし込んでいきます。

 

それをさらに1日単位にして、行動を手帳に書き出していくような流れで考えていきます。

 

まとめると「年間目標→1ヶ月の目標→1週間の目標→1日の目標」といった流れです。

 

目標を細分化して、今自分がやるべきことを明確にして行動に移しやすくしてくれるのがこの手帳の一つの魅力だと思います。

 

 

1週間おきに自分の行動を振り返ってもいいですし、1ヶ月おきに自分の行動を振り返り、目標設定するページが用意されていますので、ここで振り返りと改善策、新しいプランを設定してまた行動に移していくという流れです。

 

7つの習慣入門手帳を使うと変わる事

 

 

7つの習慣手帳を使って変わった事はこちら。

 

7つの習慣入門手帳を使うと変わる事
  • 自分の決めた目標を達成できるようになった
  • 「自分に自信がない」→「自信がありすぎ」に変わる
  • 行動できるようになる
  • 時間管理がめちゃうまくなる
  • 自分の行動に責任が持てるようになる
  • 遅刻する事がなくなる
  • 自分のやりたい事が明確になってダラダラする事がなくなる

 

軽く上げただけでもできるようになる事がたくさん出てきます。この手帳にはメリットしかないですね。逆に「使わないと損しますよ!」って言い切れるくらい良い手帳なんです。

 

 

 

7つの習慣入門手帳を1年使ってみてわかった事

 

7つの習慣入門手帳を1年使ってわかった事は、「手帳で人生を変える事ができる」という事。

 

逆に、「手帳がしっかりしていないと人生変える事ができない」という事に気付きました。

 

僕が思うに、手帳っていうのは「自分の人生をこれから作っていくために必要なコンパス」のような物で、ここに自分のこれからやっていくべき事を書き足していく事で自分の行動の方向性が見えてくる。

 

さらに、「自分の行動、生き方を振り返る記録帳でもある」と思います。自分が行動した後、振り返ってチェックする事で改善点が明確になり自分の成長に繋げることができます。自分の行動を紙に書き出していなければそもそも振り返る事ができません。

 

こうやって、「計画→実行→振り返り→改善策」のサイクルを手帳を使って紙に書き出して回していくことで自分の成長や目標達成のための行動をブラッシュアップしていく事ができます。

 

この「PDCAサイクル」を自然と身につけさせてくれるのが「7つの習慣入門手帳」なんだと思います。

 

 

実際に僕が達成できた事

 

僕が実際に達成できた事はこちら。

 

年内に達成できた事
  • ピラティスインストラクター資格取得
  • NESTA PFT(パーソナルフィットネストレーナー)資格取得
  • 毎日ブログ記事更新が習慣化して現在230記事以上作成

 

今まで資格取得もブログ更新に関しても積極的に行えていなかった僕が積極的に行動できるようになり、資格を2つ取得、ブログ記事毎日更新を継続できているのはこの手帳があったからです!間違いありません。

 

自己啓発書をいくら読んでも人生変わらない理由

 

 

「人生変えたい!」っていう気持ちが強い人って、結構自己啓発書を読み漁っている人が多いんじゃないでしょうか。

 

でも、沢山の本を読んでも人生変わらないですよね?なんでだと思います?

 

そう、「行動していないから」です。

 

結局、「人生行動が全て」だと僕は思っています。行動しなければ人生変わらないんです。

 

だから本を読んだからといって即、人生変わった!なんて事はありえないんです。人生変えるためには行動する事です。

 

じゃあ、「人生変えるための行動ってどうしていけばいいの?そもそも、そこがわからない、、、。」

 

それを7つの習慣入門手帳が解決してくれます。

 

さらに、7つの習慣手帳を使うことによって今まで読んできた自己啓発書で学んだことを確実に自分の身にする事ができるようになります。

 

学んだことをうまく行動に落とし込めるようになるからです。

 

これが本当に人生を変えるという事です。

 

人生を変えるためには行動する事が必要→7つの習慣入門手帳を使えば行動が変わる→結果、人生が変わる

 

シンプルに考えて、こういう事なんです。

 

まとめ

 

 

今回は、僕の人生を変えた7つの習慣入門手帳の紹介をしました。

 

 

『いい手帳がいい習慣を作る!』

 

これ間違いないです。逆にこのまま普通の手帳使い続けてたら、いい習慣は手に入りません。

 

これは僕がこの手帳1年使って経験を通して気づけた事です。

 

使う前は「手帳なんかで本当に人生変わるのか?」って半信半疑でしたが、1年後の今『本当に人生変わってるわ』って驚いてます!

 

だから、「人生を変えたい」と願っている他の多くの人が自分と同じように良い方向に人生を変える事ができるといいという気持ちからこの記事を書きました。

 

この手帳使って、2019年自分の人生変えていきましょ。今行動しなければずっとそのままですよ。

 

めちゃコスパ良い自己投資になることを保証します!2019年版はこちらです↓