【レビュー】本当に白くなる歯磨き粉『スマイルコスメティック』ホワイトニングペーストトラブルケアで毎日の歯磨きが楽しみになる!


こんにちは、美容好きで歯磨き粉もたくさん試している三好(@yuyampt)です。

 

今回は、僕が1年程度愛用している歯磨き粉を紹介します!

 

それがこちら↓

 

 

『スマイルコスメティック』ホワイトニングペーストトラブルケアという歯磨き粉です。

 

僕は生まれつき歯の色が黄色っぽくて自分の歯の色が嫌で仕方がなかった時期がありました。そこで歯医者に通ってホワイトニングをしてもらったり、ホームホワイトニングを試したこともありました。

 

歯医者でやるホワイトニングってお金もかかるし、ホームホワイトニングは比較的やすく行えるんですけど、結構大変なんです。毎晩マウスピースをして寝るのが苦痛なんですよね。

 

歯医者でホワイトニングをしてから少し歯の色が変わった感じがありましたが、その後のケアを怠ったことでまた歯が黄色っぽくなってきてしまったので、歯磨き粉で良い物はないかと探していたところこの商品に出会いました。

 

「歯磨き粉なんかでどうせ白くならないだろうな」と思いながら、でも毎日使うものだからお金かけて試してみるか!と購入して試してみました。

 

そしたら、これがめちゃ良かったんですよー!!大当たりでした。

 

その理由を詳しく解説していきますので参考にしてみてください。

 

今回紹介するのはこちらの商品です↓

 

 

スマイルコスメティックの外観、サイズ感

 

 

こんな感じで床に立てられるようになっています↑

 

 

 

ポンプ式です!歯磨き粉としては珍しいですよね!

 

 

500mlペットボトルと比較してみました↑

 

コンパクトで持ち運びは問題なしです。

 

スマイルコスメティックの使用感

 

 

まず、見た目がおしゃれ!

 

 

見た目がおしゃれでいいですよね。

 

ケースは安っぽくなくて高級感がありますよ。外出して泊まるときなんかは持ち運ぶだけでテンション上がります。

 

ホテルはだいたい歯磨き粉が用意されていますが、僕はスマイルコスメティック』を使ってからホテルの歯磨き粉や他の市販の歯磨き粉には戻れなくなったので必ず持ち運んで使用しています。

 

ポンプ式なのが新鮮でいい!

 

 

ポンプ式ってところが新鮮でまたテンション上がります。

 

チューブ式だと歯磨き粉が少なくなってくると形がおかしくなってきますが、ボトルポンプ式だと容量が少なくなってきても見た目は変わらず最後まで使えます。

 

香りが自然で良い

 

香りは自然なミントの香りです。

 

強すぎず、弱すぎず、程よい感じですので違和感なく使えると思います。

 

 

毎日の歯磨きが楽しみになる

 

 

ペーストはこんな感じです↑

 

やっぱり良い物を使うと毎日が楽しくなりますね。

 

 

スマイルコスメティックの効果

 

 

以前と比べてめちゃ白くなったんですが、自分の歯を公開するのは、読んでくれた方にとって不快になる可能性があるのでやめておきますね。

 

歯の上下の色の違いが分かりにくくなった

 

僕の場合、元々歯が黄色っぽくて、歯の上と下で色が違いました。歯茎に近い半分が黒っぽくなっていて、歯茎から遠い半分が白くなっていました。

 

歯医者では完全に白くする事は難しいと言われました。ただ、ホワイトニングで全体的に何段階か白くする事は可能との事でした。

 

『スマイルコスメティック』を使った事で上下の色の違いは完全には無くなりませんでしたが、全体的に白くなった事で境目がわかりにくくなったと思います。

 

元々歯が黄色いから歯磨き粉くらいじゃ変わらないだろうと考えていた人にはぜひ試してもらいたいです。

 

他の歯磨き粉に戻したら歯が黄色くなってきた

 

スマイルコスメティックの効果を実感した出来事があったんです。

 

スマイルコスメティックのホワイトニングペーストにはまっていて、再度購入しようとしたんですが薬局でなかなか見つからなくて購入できなかった時期があって、他の歯磨き粉を使っていた時期がありました。

 

その期間は2週間くらいだったのですが、「明らかに前より歯が黄色い!」って鏡を見て気づいたんですw

 

僕はコーヒーとかお茶が好きなので、市販の歯磨き粉だとステインがちゃんと除去しきれていなくて黄色くなっていったんだと思います。

 

この一件でスマイルコスメティックのすごさを思い知りました、、、。それ以来、市販の安い歯磨き粉には戻れなくなりました。

 

 

 

スマイルコスメティックをおすすめしたい人

 

 

こんな人におすすめ
  • 元々歯が黄色いから白くする事を諦めていた人
  • 毎日使うものだから少し高くても良い物を使いたいという人
  • 新鮮でオシャレな歯磨き粉を探していた人
  • 市販の歯磨き粉に飽きてきた人

 

こんな人におすすめの歯磨き粉です。

 

僕の場合、「元々歯が黄色いから白くはならないだろう。」「歯磨き粉ではステインとか表面にしか効かないだろう」と思っていたんですが、使ってみたらめちゃ白くなりましたよ。

 

使ってみてわかったのは「元々黄色いから」というのはただの思い込みで、結構ステインとか生活習慣によって黄色くなっている割合も多いようです。

 

毎日継続して使っているうちに自然と歯が白くなっていくのが実感できますよ。

 

まとめ

 

 

 

今回は、僕が1年間愛用し続けているお気に入りの歯磨き粉『スマイルコスメティック』を紹介しました。

 

この歯磨き粉を使って毎日歯磨きをしていれば、コーヒーやお茶、紅茶を飲んでステインがつきやすい生活をしていても歯が黄色くなるのを防ぐ事ができます。

 

毎日、継続して歯磨きするだけで歯の色を自然な色に、白くしてくれるので歯に対する悩みが解決できますよ。薬局でなかなか見つからなかったり、売り切れている事が多いのでAmazonで購入するのがおすすめです↓