改札を通る時に「Suicaがうまく反応しない!」問題をiPhone XSが解決してくれたのでスムーズに通れるようになって快適!


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

iPhoneにSuicaを取り込んで、改札を通れるようになったけど「うまく反応しない」「何度もタッチしなきゃいけなくて面倒」この問題に悩まされていませんか?

 

僕は以前iPhone7を使っていたんですが、なかなかうまく反応してくれなくて改札で何度も止まってしまうということがありました。

 

結構頻繁にあったので、駅が混んでいる時はうまく反応するかハラハラしながら通っていました(汗)

 

この問題を解決してくれたのがこちらの商品です↓

 

 

iPhone XSです!これに変えて一昨日初めて電車に乗ったんですが、感動しました!!

 

Suicaの反応がめちゃ早かったんです!!

 

iPhone7ではしっかりタッチするところに合わせて、密着させるようにして丁寧にタッチしていたんですが、iPhone XSは距離があっても全く問題なく反応してくれました!

 

iPhone7からApple Payが使えるようになって、iPhone7→iPhone8→iPhone X→iPhone XSと進化したのでめちゃセンサーが良くなったんでしょうね。

 

iPhone7を使っていてSuica問題に悩んでいた人にはこの感動をぜひ味わってもらいたいです!

 

あと、iPhone XSを購入してから2週間程使ってみて良い点、悪い点があったので気づいた点を紹介します。iPhone XSの購入で迷っている人は参考にしてみてください!

 

iPhone XSはSuicaの反応が良いので改札通るのが快適!

 

 

iPhone7時代には改札通るの時に「ピコーン!」って鳴るのが5割くらいありましたが、iPhone XSに変えてから全くなくなりました!

 

タッチする所から距離があってもスムーズに反応してくれるのでタッチするのがめちゃ楽になりました!

 

iPhone XSはインカメの画質が良すぎ

 

 

こちらがiPhone XS。インカメで動画をとった一部をスクリーンショットしました↑

 

 

こちらがiPhone7。iPhone XSに比べて画像が荒いのと、暗い印象です↑

 

iPhone XSは音質が良い!

 

音楽や動画を見るときの音質はもちろん良いです。

 

あとは実際に撮った動画の音質がめちゃ良い事に気付きました!!

 

先日、Apple TVについての紹介動画を撮ってみたんですが、iPhone7とiPhone XSで撮った動画を比較してみると、画質も音質も全然違く感じたのでこの点も良かったなと思います。

 

一応、動画載せておきますので、比較して見たい人は参考にしてみてください。

 

iPhone7で撮った動画↓

 

 

iPhone XSで撮った動画↓

 

 

電池持ちが良すぎ!

 

 

電池持ちがめちゃめちゃ良いです!

 

iPhone7の時もそんなに電池の減りやすさは気になっていなかったんですが、iPhone XSにしてから更に気にならなくなりました。

 

僕の使い方だと、1日頑張って使っても40%くらいは残ります。モバイルバッテリーはもう必要ないですね。

 

スクリーンショットが片手でできる!

 

 

今までは反対の手でホームボタンを押さないとスクショできなかったのが、片手でスクショできるようになりました!スクショは結構使うので楽にできるのはめちゃ助かりますね!

 

Face IDは慣れれば快適!

 

 

たまーに反応悪い時もあって開けない時があるんですが。

 

慣れちゃえば、Face IDの良い点に結構気づきます。Touch IDの時は指紋認証登録した指しか使えなかったのがFace IDだとどの指でも使えるので、細かい所なんですが自由に開けるのが楽に感じます。

 

はじめはTouch IDの感覚に慣れているので、「あ!人差し指で開かなくても良いんだった!」って感じでしたが、親指で開いたり、中指で開いたり今では指の制限なく使えてます。

 

入浴中のロック解除が快適!

 

僕の場合、入浴中に使うことがよくあって、Touch IDだと水がついていると指紋が認証されずにパスコードで毎回開いてたんですが、Face IDになってから入浴中もパスコードを使うことがなくなりました!

 

ここはかなり便利になったポイントかなと思います!

 

まとめ

 

 

今回は、iPhone XSを2週間程使ってみての良かった所、気づいた所を紹介しました。

 

iPhone7でもそんなに大きな不便を感じていなかったので変えようか迷っていた派だったんですが、2週間使ってみて思ったのは、「iPhone XSに買い換えて良かった!!」ってことです。

 

やっぱり、毎年Apple製品は進化しているので毎回買い換えた方が良いなと感じました。

 

まとめると、

 

iPhone XSに買い換えれば、

 

まとめ
  • Suicaで改札をスムーズに通れるようになる(反応しなくてピポーン!がなくなるw)
  • インカメでの動画撮影、写真撮影の画質がグンと上がる
  • 動画、音楽の音質が良くなる
  • 動画撮影後の音質がめちゃ良くなる(マイク機能がかなり良くなっている)
  • Face IDは慣れれば快適、どの指でもロック解除できるのが良い
  • 入浴時にパスコードを入れなくても解除できるようになる!やっぱFace ID最高

 

こんな感じでiPhone XSに買い換えると良いことばかりでした!

 

この記事がiPhone XSへの買い換えで悩んでいた方の参考になっていれば幸いです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

iPhone XSのおすすめ液晶保護フィルム、めちゃおすすめのセルカ棒を下記の記事で紹介していますので、まだ購入していない方は参考にしてみてください↓

 

iPhone XS用強化ガラス液晶保護フィルム「Nimaso」が貼りやすい、指紋がつきにくいのでめちゃおすすめ!

 

【レビュー】BlitzWolf BW-BS3三脚になる自撮り棒(セルカ棒)が最高すぎる件