【レビュー】MEUVLE(ミューヴル・ミューブル)-Freeze Wax-持ち運び便利で「良い匂いする!」が手に入る最高なワックス!


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、ヘアワックスの紹介です。僕、ヘアワックス選び好きなんです。

 

紹介するのはこちらです↓

 

 

「Meuvle FreezeWax」です!

 

これまでワックスは色々試してきましたが、

 

このワックスは香り良し、持ち運び便利、使いやすい、束感も作りやすい、洗い流しがしやすいといった良い事尽くしのワックスだったので、「こんなワックスを探していた!」という人は参考にしてみてください^^

 

今回紹介する商品はこちらです。気になった方はチェックしてみてください↓

 

 

 Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxの外観

 

 

こんな感じで立てて置く事ができます↑

 

 

オシャレでシンプル。持ち歩いてもテンションの上がるデザインです!

 

 

 

新品だったんですけど、ちょっと使ったのでワックスが出てきてますwこんな感じでチューブ式になっています。

 

Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxの使用方法

 

 

 

「こんな感じでマヨネーズを出すように!笑」

チューブを押してワックスを出します!ハードワックスだと硬い物が多いですが、このワックスは程よく柔らかい感じです。

 

 

だいたい髪の長さがショートの人はこの程度でしょうか。僕はこのくらいいつも手にとって使っています。

 

 

こんな感じで手に伸ばしてなじませていきます。

 

 

白いのが透明になるまでなじませます。手を合わせて10回くらいこすったらこんな感じになります↑

 

ここまでやったら、あとは髪に馴染ませていくだけです!

 

Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxの使用前後比較

 

 

これが!

 

 

こうなる!なんか黒髪だからいまいち違いがわからない!笑 写真だと伝わりにくいですが、実際は結構束感が出てます!

 

 

これが

 

 

こうなる!

うーん、、、またしても違いがハッキリわかりずらいですね、すみません。

 

 

近くで見るとこんな感じになっています↑

 

乾かすのはドライヤーのみで、ミューヴルつけて軽く馴染ませただけです。

 

Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxの使用感

 

 

チューブタイプワックスなので使いやすい!

 

使用感として、まず初めに思うのは「チューブワックス使いやす!!!」って事です。普通のワックスだと蓋をネジネジして開けて、床において、手にとって、、、って感じですが。

 

 

ミューヴルなら蓋を開けて押すだけです。洗顔料と同じような感覚で手軽に使えます。

 

匂いが良すぎ!!

 

こだわり2 “香り”へのこだわり 透明感のある花たちの香りにフルーツのアクセントが重なり爽やかさと華やかさが広がる心地のよい香りを織り成します。性別を問わずユニセックスで香りを楽しんでいただけます。

ミューヴル公式サイトより引用

 

匂いがめちゃ良いです!!調べたらこんな感じで、アップルとジャスミンが主な匂いになっているみたいです。フルーティーで爽やかな匂いです。

 

ワックスでアップルの匂いを使っている物は他にもありますが、匂いの質が全然違います!!他のワックスの匂いはキツイ感じですが、このワックスの匂いはずっと嗅ぎ続けられるくらい良い匂いですよ。

 

匂いがお伝えできないのが辛いww

 

このワックスを使えば、『なんか今日良い匂いするね!』って言葉をかけてもらえる事間違いなしです!!

 

こちらからチェックできます↓

 

 

手についたワックスを洗い流すのがめちゃ楽

 

 

手についたワックスを洗い流すのがめちゃ楽です!

 

ハードワックスだと頑固に手について洗い流すのに一苦労する物が結構ありますけど、ミューヴルならさっと洗うだけで流せます。

 

僕は他のワックスを流すときは石鹸で洗っていましたが、ミューヴルは石鹸を使わずにサッと洗えています。この楽さには感動しました!

 

むしろ、匂いが良いので少しくらい残ってた方が手が良い匂いで気分がいいです笑

 

朝から夜まで1日しっかり髪型をキープしてくれる

 

 

1日外で過ごして、自転車も乗ってきましたが髪型はしっかりキープしてくれています。

 

髪型がすぐ潰れてしまうという悩みは僕はミューヴル使ってて感じていないです。髪をセットしてもすぐ潰れてしまう人はもしかするとセットの方法が悪い可能性もあります。

 

僕は以前は髪のセット方法がわからず髪がすぐに潰れてしまう問題に悩まされている時期もありました。髪が潰れやすい問題はセットの方法もそうですし、こういった良いワックスを使うことでも解消できます!

 

Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxをおすすめしたい人

 

僕がおすすめしたいのはこれに当てはまる人!

 

ミューヴルがおすすめの人
  • 普通のワックスを使うのに飽きてきた
  • 変わったワックスを使ってみたい
  • 良い匂いがするワックスを使いたい
  • 持ち運びしやすいワックスを探していた
  • 洗い流しがしやすいワックスが欲しかった
  • 柔らかくて伸びやすいけど、キープ力のあるワックスが欲しかった

上記に当てはまる人はぜひミューヴルを手に入れちゃってください!!

 

 

Meuvle(ミューヴル・ミューブル)FreezeWaxを買うメリット

 

ミューヴルを今買うメリットはたくさんあると思いますが、ミューヴルの強みは「安い」ってとこでもあると思います。

 

この使用感でこの価格はめちゃ安いです!

 

今人気のオーシャントリコは、80gで1,620円です。ミューヴルは80gで1,300円です。

 

 

この差は大きいです。ワックスって毎日使うものなので1ヶ月に1つ程度は使うと思います。320円×12ヶ月で3,840円です。約4,000円でワックス3つ4つまた買えちゃう程度にはなります。

 

安くてより良い物なら最高ですよね!!

 

まとめ

 

 

今回は、ヘアワックス『ミューヴルのフリーズワックス』を紹介しました。

 

色々ヘアワックスは種類があって、どれを買ったら良いのか迷いますよね。僕は色々試してきた中では1、2を争う良いワックスだったので紹介しました。

 

良い匂いで、洗い流しが楽で、持ち運びにも便利で、新鮮なワックスを求めていた人はぜひ試してみてください!

 

こちらから簡単に購入できます↓