プロブロガーイケハヤさんから学んだ成功法則!(自分でお金を稼ぎたいなら必読です。)


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

今回はプロブロガーのイケハヤさん(武器としての書く技術の著者)から学んだ成功法則を紹介していきたいと思います。

こんなことを考えていませんか?

  • 成功している人は毎日どうやって時間を使っているの?
  • 自分でお金を稼ぎたいけど何すればいいの?
  • できるようにしたいこと、苦手なことをできるようにするにはどうすればいいの?
  • お金を増やすにはどうすればいいの?

こんな疑問をイケハヤさんから学んだことから解決していきたいと思います。

この記事を読むことによってあなたは、

  • 成功している人の時間の使い方がわかる
  • 基本的なお金の増やし方がわかる
  • 今やっていることに対するモチベーションが上がる
  • 成功するための法則がわかる

こんなメリットが得られると思います。

それでは紹介していきます。

プロブロガーイケハヤさんから学んだ成功法則(情報発信編)

とにかく量をこなせ!

とにかく量をこなすことです。

なんでかって言うと、何か成功したいことがあるんであれば、まずは量をこなせないと何事もできるようにならないんですよね。

『質よりも量』とよく言われますが、本当にその通りだと思います。

量をまずこなさないと、質も上がってこないんですよね。

何事も質が悪いのは、まず量をやっていないから。

例えば、ブログを読みやすくわかりやすい文章で書きたいと考えていたとします。

その時に大事なのは丁寧に1つの記事を仕上げることよりも、まずは1記事をサクッと書き上げちゃうことです。

初めからわかりやすい記事を書くのは誰にも難しいことです。

何記事も積み上げていくうちにわかりやすい記事が書けるようになります。

はじめから100%を目指すのではなく、80%を積み重ねるつもりで質よりも量をこなすことが大事です。

毎日ブログ、YouTube、Twitterをやれ!

毎日、ブログ、YouTube、Twitterをやりましょう。

なんでかっていうと、ブログやYouTubeやTwitterで発信すると言う事は、自分の頭の中の考えやアイディアを吐き出していく作業です。

これからの時代は、人に伝わるように伝える力がとても重要になってきます。

SNSで発信することが、伝える力を鍛えるトレーニングになります。

これは毎日繰り返し行っていないとできるようになりません。

自分のアイディアがとても良いものでも、伝える力がなければそれを生かすことができなくなります。

逆に、アイディアが大したものじゃなくても、伝える力さえあればそれをいいアイディアに変えることもできます。

例えば、僕の場合、普段の仕事で行っているリハビリのことで人に伝えたいアイディアが見つかった時、

そのアイディアを伝えるための話し方や文章の起こし方を知らなければ、そのアイディアは人の役に立てることができません。

自分の中には、本当に良い気づきだなと思えることなんですが、人にその魅力を伝えることができないんですよね。

自分の中にあるアイディアを、人に対する確かな価値とするためには伝える力が必須になります。

ですから、人に伝える力を毎日毎日鍛えていくことがとても重要です。

お金を稼ぎたいなら自分の事業、サービスを作れ!

あなたはお金を稼ぎたいですか?

「別に稼ぎたくないよ」って人は少ないかなと思います。

それではお金を稼ぐためにはどうしたらいいのか?

会社で働いていれば簡単にお金を稼ぐことができると思います。

でも、お金持ちと言われるような大金を手にすることは不可能です。

では、お金持ちと言われる位の大金を手にするにはどうしたらいいのか?

自分の事業やサービスを作ることです。

「自分の事業を作るなんて自分にはできないよ」と思うかもしれませんが、

例えば、僕がやっているこのブログも自分の事業と言えると思います。

毎日毎日、自分がアイディアを考えて人に対してサービスとして提供しているからです。

会社で働いている場合は、自分はその会社が考えたサービスを提供するための係のようなものです。

この場合、自分がサービスを考えているわけじゃないんですよね。

あくまで自分は会社の一部と言う形ですね。

一方で、ブログやSNSといったものは自分がサービス根本から考えてを提供しているという形になります。

だから自分次第でそこから発生したお金は自由に自分のものになります。

これが自分が提供したサービスやアイディアの分、それに見合ったお金を得たいのであれば自分の事業を立ち上げると言うことが大事な理由になります。

プロブロガーイケハヤさんから学んだ成功法則の基盤は『とにかく練習すること』

イケハヤさんから学んだ、一番大事な成功のための教訓は『とにかく練習しろ』ってことです。

結局、楽に成功する方法なんてないんですよねw

特に、自分のスキルアップのために毎日毎日、コツコツコツコツ、、、と練習を続けることが大事だと思います。

例えば、話して伝えることをうまくできるようにしたいんであれば毎日話す。

書くのをうまくできるようにしたいんであれば、毎日書き続ける。

稼ぐことができるようにしたいんだったら毎日コンテンツを作る。

とにかく毎日繰り返しやって、練習することです。

野球をやっていて、「ホームランを打てるようにしたい!」って気持ちがあったら毎日素振りやらバッティング練習をしますよね。

それと同じで、「うまく話して伝えられるようにしたい」だったら練習しなければ何も進歩しないんですよね。

「重量挙げで100kg挙げたい」っていう人が何も練習しないで、「苦手だから全然できないんですよー、どうしたらいいですかね」って言ってたらどうしますか?

そりゃ毎日トレーニングしてないから当たり前っしょ!ってなりますよねw

それと同じです。

できるようにしたいなら毎日トレーニングです。これが間違いなく成功するための法則ですね。

まとめ

今回は、プロブロガーのイケハヤさんから学んだ成功するための法則を紹介しました。

成功するためには、トレーニングあるのみ。

結論はこれですね。

ただし、PDCAサイクルをしっかり回して分析しながらトレーニングをしていくことが大事だとは思いますが。

合わせて『毎日できることを増やす』ということを意識することも大事ですね。

はじめはなかなかやる気が起きない気持ちもあると思いますが、これを機に、自分のできるようにしていきたいことと向き合って、毎日コツコツ積み重ねていってみてはどうでしょうか。

僕も毎日ブログ、YouTube、SNSの発信を積み重ねて、人に伝える力、アイディアを生み出す力をトレーニングしていきたいと思います!

頑張りましょうね^^

最後まで読んで頂きありがとうございます!

プロブロガーイケハヤさんの著書武器としての書く技術は文章をうまく書けるようにしたい場合におすすめですよ。