ミニマリスト

テレビでYouTube見るならAppleTV4kがサクサクでおすすめ!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちはMIYOSHIです。

 

僕は今テレビを見る時はAppleTVでテレビを使っています。AppleTVがあれば、自宅のテレビが即iPhoneに変わります。iPhoneを使っている感覚でテレビを操作できるようになります。

 

自宅のテレビがiPhoneと同じように使えたらめちゃ便利だと思いませんか?

 

テレビでYouTubeが見れるっていいですよー?

 

僕は以前、テレビがこうなればいいなーっていうことを考えていました。

 

[box class="blue_box" title="テレビに関する悩み"]

  • テレビの大画面でYouTubeを見たい
  • テレビでYouTubeをストレスなく見たい
  • テレビでYouTubeを見てるとフリーズする
  • テレビのYouTube読み込みが遅い
  • テレビで音楽が聴きたい
  • テレビの大画面でインターネットがしたい

[/box]

 

こんな悩みをAppleTVが解決してくれます!同じような悩みを持っている人は参考にしてみてください。

 

 

AppleTVを購入した事で世界が変わったので、今回はAppleTVについて簡単に解説していきます。

 

テレビでYouTubeを見るならAppleTVがおすすめの理由

 

 

AppleTVとは

 

AppleTVとは、Appleが提供するサービスでテレビにつなぐ事でテレビをiPhone化することができる商品です!

 

自宅のテレビでYouTubeやabemaTV、好きな映画を好きな時間に見る事ができるようになります。アプリをインストールしてスマホと同じようにテレビを使えるようになります!

 

AppleTVを使えばテレビでYouTubeが簡単に見れる!

 

 

Apple TVを使えば自宅のテレビで即YouTubeが見られるようになります!

 

Apple TVをテレビに接続した後、iPhoneと同じようにApp StoreでYouTubeをインストールします。YouTubeアプリがインストールされたらiPhoneと同じように操作するだけです。

 

AppleTVならYouTubeがフリーズしない!

 

Apple TVならYouTubeがフリーズしません。

 

僕が使用しているテレビはSONYのブラビアですが、もともとYouTubeアプリがインストールされていて、Apple TVがなくてもYouTubeを見れる機能はありました。でも、フリーズしてばかりで全然見れませんでしたw YouTubeアプリが全く機能せず。

 

インターネットの問題もあるのかと思っていたんですが、Apple TVを繋いでYouTubeを見たら全く問題なし!インターネットの問題ではなく、テレビとアプリの問題だったようです。

 

僕と同じように、YouTubeアプリが入っているテレビだけど、再生が遅い、うまくYouTubeが見れない、フリーズすることが多いといった悩みがある方はApple TVが解決してくれると思います!

 

YouTubeを見れなくなったテレビを復活させる!

 

YouTubeが見れなくなったテレビでもYouTubeが見れるようになります。

 

HDMIケーブルを繋ぐ場所があれば問題なしです。

 

[aside type="warning"]

  • HDMIケーブルは別売り
  • 自宅にインターネット環境が整っていないと見ることができませんので注意してください。

[/aside]

 

HDMIケーブルはこちらを購入すれば間違いありません。

 

 

僕の場合、自宅にWi-Fiを入れてあるのでApple TV、MacBook、iPhone、iPadを同時に使うことができるようにしてあります。

 

テレビで画質良くYouTubeを見れる!

 

 

テレビで画質良くYouTubeが見れます。

 

Apple TVを繋ぐ前は読み込みが遅く、画質が悪かったんですがApple TVを繋いでからは画質がめちゃ良いです!大画面でMacBookやiPhoneと同様に綺麗な画質で見ることができています!

 

YouTubeの動画検索が楽!

 

テレビでYouTubeの動画検索するのってリモコン操作だと結構大変じゃないですか?

 

Apple TVなら検索がめちゃ楽になります。Siriで音声入力もできますし、iPhoneのキーボードで入力して検索できるので、iPhoneで動画検索するのと変わらないんです!

 

iPhoneのスクリンショットです↓こんな感じでiPhoneがリモコンになります。

 

 

Apple TV最強です!

 

SONYのテレビにApple TVを繋いでYouTubeを見た場合

 

SONYのブラビアにApple TVを繋いで見るとこんな感じになります。

 

[aside type="normal"]

  • 5年前のブラビア
  • 元々YouTubeアプリが入っていたけどもう使えなくなったモデルです。

[/aside]

 

 

Apple TV 4kとポケットWi-FiでYouTubeは見れる?

 

 

僕はApple TV 4kとUQwimaxのモバイルルーターでYouTubeをみていますが、問題なく見れています!再生まで5秒程度かかる時もありますが、フリーズはしません。

 

僕の家は電波がめちゃ悪くて良くても2本くらいしか立たないので電波が普通に入る所だったら再生まで待つという事もないんじゃないかなと思います。

 

まとめ

 

今回はApple TV4kでYouTubeを見るとオススメの理由を紹介しました。

 

自宅のテレビでYouTubeをサクサク見たいという人にはApple TV4kがおすすめです。ポケットWi-Fiでも十分見る事ができるので参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-ミニマリスト
-