八潮市のうまいラーメン屋『Handicraft Works』オシャレな店内でチャーシューが激うまだったのでレビューしときます。


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、八潮市の『Handicraft Works』に行ってきたのでレビューします。

 

ここは僕が今まで行った中で1、2を争うくらい好きなお店でした!

 

僕と同じようにオシャレでお上品な感じのラーメンを求めている人にはめちゃおすすめのラーメン店になっています。

 

肉職人の方が経営しているお店のようなので、チャーシューがめちゃ美味しかったです。もちろんラーメン自体もとても美味しかったんですが。

 

写真たくさん撮ってきたので、それも交えて紹介していきますね。

 

Handicraft Worksの外観

 

 

一見ラーメン屋には見えないこのオシャレ感↑

 

 

オシャレな雰囲気が漂ってます。

 

Handicraft Worksの店内

 

 

入り口入ってすぐのところからiPhoneで写真とりました↑

 

こんな感じのオシャレな店内になっています。

 

 

お店入ってすぐ右側のスペースはこんな感じになっています。

 

お水はセルフサービスになっていました。

 

Handicraft Worksのメニュー

 

 

 

 

メニューは上記の通り。

 

油そば、季節の出汁そばがメインで、トッピングやシュラスコ丼などの丼メニューもありました。

 

Handicraft Worksの鴨汁そばを食べてみた!

 

 

めちゃうまそう!もう食べてきたんだけど笑 何回見ても今すぐ食べに行きたくなります!

 

 

麺は細麺です。柔らかすぎず、硬すぎず、程よい硬さでした。ツルッとしたラーメンの麺というよりはそばに近い感じがしました。麺だけ食べても美味しいと思います!

 

 

すいません、卵かじりました。中身が見せたかったので!卵は燻製されててか、めちゃ良い匂いします!そして見ての通り半熟です!

 

 

こいつはやばかったです、、、。チャーシューはうますぎです。燻製されてて、めちゃ良い匂いするのと、使っている肉が恐らくめちゃ良いお肉なんだと思います。

 

今までラーメン屋で食べたチャーシューの中で一番美味しかったです!!

 

燻製好きの人に特におすすめです!

 

この他にもすだちがトッピングされていたり、ミョウガなんかもトッピングされているので最後まで飽きずに美味しく頂きました!!

 

最高の一杯でした!!

 

テンション上がってシュラスコ丼も頂きました

 

 

チャーシューがあれだけ美味しかったのでシュラスコ丼も間違いなく美味しい↑

 

 

アップで撮ってみました。うまそうですよねー!

 

 

ご飯はガーリックソースがかかっていて、ガーリックライスになっています。ご飯だけでもめちゃ美味しいです!

 

締めはお茶漬けにして食べる!

 

 

すいません、あまり見た目は良くないかもしれませんが。最後にシュラスコ丼に余ったスープをかけて食べてみました。

 

 

あと、テーブルにフルーツビネガーが置いてあったので試してみてました↑

 

残ったスープに小さじ一杯入れてみたんですが、めちゃ美味しかったです!香りはニューサマーオレンジのような柑橘系の香りです。

 

ニューサマーオレンジは伊豆の名産品のオレンジなんですが、爽やかな香りがしてとても美味しいんですよー。伊豆に行ったときはぜひ食べてみてください。

 

 

フルーツビネガーを少し足して、お茶漬けにしたら、めちゃ美味しかったですよー。最後の締めに最高でした。

 

八潮駅からHandicraft Worksまで徒歩で行く道のり

 

 

駅から徒歩で行ったので道のりを載せておきますね。駅からHandicraft Worksまで徒歩15分くらいです。イヤホンで音楽聴きながら歩けばヘッチャラです。

 

 

僕はこいつを使って移動時間を有意義に使っています↑

 

ワイヤレスイヤホンをまだ使っていない人はめちゃおすすめですよ。このイヤホンがあると移動時間を過ごすのが楽しくなるので、まだ持っていない人は参考にしてみてください↓

 

【レビュー】完全ワイヤレスイヤホンJabra Elite 65Tが便利すぎて感動するレベル!

 

 

八潮駅西口を出るとこんな感じです↑

 

 

西口でたら、まっすぐ歩きます。途中にこんな不動産会社があります↑

 

 

ずーっと歩いて行くと、ステーキ屋さんに当たります。

 

 

ステーキ屋さんの左隣の通りをまっすぐ行きます。

 

 

ずーっと歩いて行くと、途中で大きい通りからこんな感じの細い道に変わります。夜だったので『これ大丈夫か?』と思いながら歩きましたが。大丈夫です、突っ切って行きましょう!

 

 

細い道を抜けると、ここの道路に出ます。左に曲がって、まっすぐ行きましょう。

 

 

ずーっとまっすぐ行くと、住宅街でお店はない通りが続くんですが、右手にこんな感じの看板があります。

 

 

看板から少し歩くと、右に曲がれるこんな感じの道がありますので右へ↑

 

 

50m程歩くとHandicraft Worksにつきます!

 

まとめ

 

 

今回は、八潮市のオシャレで激ウマなラーメン店の『Handicraft Works』を紹介しました。

 

ここは僕が今まで食べてきたラーメン店の中でも1、2を争う本当におすすめのお店でした!

 

こんな人におすすめ
  • オシャレなラーメン店を探していた
  • 燻製が好き
  • うまい肉が食べたい
  • うまいチャーシューが食べたい
  • 肉が好きだ
  • 鴨肉が特に好きだ
  • 鴨そばが好きだ

 

こんな人におすすめのラーメン店になっていますので、当てはまる人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

今回紹介した鴨出汁そば以外に油そばがあって、そちらがメインのようで食べている人が多かったので次回はそちらを食べてみたいと思います!また紹介しますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!