【レビュー】完全ワイヤレスイヤホンJabra Elite 65Tが便利すぎて感動するレベル!


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は先日購入したJabra Elite 65Tのレビューをしていきます。Jabra Elite 65Tはアマゾンでも高評価ですし、使用感はどんな感じなのか詳しく知りたい人が多いと思いますので、写真いっぱい撮ってできる限りわかりやすく紹介していきます!

 

1ヶ月使ってみて色々わかった事、感じた事がありましたので話していきますね。

 

結論から言うと、Jabra Elite 65Tはめっちゃ便利なので超おすすめです!見た目もかっこいいし。

 

それでは、どの辺が便利なのか詳しく解説していきます!

 

今回紹介するのはこちらの商品です↓

 

 

Jabra Elite 65T チタニウムブラックの外観

 

 

 

僕はチタニウムブラックを購入しました。

 

色は迷ったんですが、やっぱりシンプルな方が服にも合わせやすいかなと思いましたのでブラックにしました。

 

こんな感じでシンプルでかっこいい外観になっています。

 

 

ケースに入れるとこんな感じです。

 

 

ケースもシンプルでかっこ良いですよね!僕はケース自体も外観が好きで気に入っています。

 

Jabra Elite 65Tを装着するとこんな感じ

 

 

 

 

装着するとこんな感じです。コンパクトでスッキリしている印象です。

 

ワイヤレスイヤホンて色々ありますが、僕はスッキリして目立たない、コンパクトな物がいいなーと思っていたのでとても気に入っています!

 

耳にしっかりフィットして装着感に違和感はありません。耳が小さい人でも痛みなく装着できる所が良い所だと思います。

 

僕はAirPodsだと耳が痛くて長時間装着できないんですが、Jabra Elite 65Tなら問題ありませんでした。

 

ボタン操作が便利すぎる

 

 

JabraアプリをiPhone XSで開いてスクリーンショットしました↑

 

 

左耳はボタンが上と下で分けて押せるようになっています。

 

上を押すと音量アップ、1秒長押しで早送り。下を押すと音量ダウン、1秒長押しで巻き戻しができるようになっています。

 

音量アップ、ダウンの微調整がイヤホンで簡単にできるところがめちゃ便利です!

 

 

右耳でもいろんなことできちゃいます。右耳をワンタッチで曲の再生、停止が簡単にできます。2回押すとイヤホンをつけたままでも外の音が聞きやすくなるHearThroughモードに切り替えられます。

 

コンビニでちょっと買い物する時とか、ちょっと曲を止めたい時にこの機能はめちゃ使えますよ。右耳1回で曲を止めて、HearThroughをオンにすればイヤホンをつけたまま人と会話しても違和感なく聞こえます。

 

Siriも使えるので、iPhoneを操作できない時にSiriで曲の選択とかお願いしちゃえば簡単に曲を変更できますよ。

 

とにかく、イヤホンで操作が色々できちゃうのでiPhoneを触らず音楽の操作はほぼほぼできちゃいます。AirPodsはボタンがないのでJabra Elite 65Tと比べると不便に感じます。

 

Jabraアプリでできる事

 

 

アプリを開くとこんな感じになってます。

 

 

音楽イコライザーを自分で調整することもできますし、プリセットで簡単に好みの設定にすることもできます。簡単に操作できるのでめちゃ便利です。

 

 

僕これ結構使ってるんですが、カフェとかで勉強したい時周りがうるさくて勉強や作業に集中できない時って結構ありますよね。

 

その時にサウンドスケープで周囲の音をかき消す音を選択すると集中して作業に取り掛かる事ができるような音を流す事ができます。

 

普段、音楽を流して勉強、作業をする人が多いと思いますが、僕の場合音楽よりもこちらの方が集中できるので重宝しています。種類も豊富なので気分で変えて使っています。

 

Jabra Elite 65Tの充電方法

 

 

USB接続なので、MacBookに挿して充電してます。僕の場合普段MacBook Proで作業をするので作業中に充電しちゃえば問題ないです。

 

 

ランプが光って、緑でバッテリー十分、オレンジで中量、赤で少量とわかるようになっています。

 

僕は1ヶ月使いましたが、「バッテリーが少なくて使えない!!」ってなったことは今の所ないです。僕の場合通勤で朝と夕方に30分ずつ使用するのと、作業中に2から3時間程度使う程度なので問題ありません。

 

イヤホン単体で5時間、ケースと合わせて15時間使用できるようなのでバッテリーに関してはかなり持つ方じゃないかなと思います。

 

まとめ

 

 

今回は、Jabra Elite 65Tチタンニウムブラックの紹介をしました。

 

1ヶ月使いましたが、使えば使うほどやっぱ買ってよかったなーと思える商品でした。

 

今までAirPodsを使ってたのではじめはボタンの操作がなれなかったのですが、慣れてしまえばめちゃ楽になります。ボタンで音量を上げ下げ、再生停止ができるのがめちゃ便利だと感じています。

 

ワイヤレスイヤホンは安くて手頃な商品もありますが、これから先長く使うモノになると思いますので、自分にとってお気に入りの優れた商品を購入することをオススメします。

 

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

Jabra Elite 65Tがいいなと思った方はこちらからチェックしてみてください↓

 

 

AirPodsとの比較するとどうなのか気になる方はこちらの記事をチェックしてみてください↓

 

【レビュー】BluetoothイヤホンJabra Elite 65TとAirPodsの比較!