仕事

世界に『新常識をつくる』仕事をしよう

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、みよし(SNS一覧はこちら)です。

今回は、「世界に新常識をつくる」をテーマに考えをまとめていきます!

・何か夢中になれるものが欲しい
・一度きりの人生、何か重要なことをやってみたい
・自分のやりたいことがわからない
・人生をもっと楽しみたい

こんなことを感じている場合は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

というのも、僕自身こんなことをよく考えていました。

しかし、最近この考えを思いついてから、自分がやりたいこと、面白そうと思うことが浮かび上がりそれを実行していくことに集中できるようになりました。

それが、「世界に新常識を作る」という考え方です。

世界に新常識を作るという考え方でやりたいことを見つける

この考え方の何が良いかというと、

新常識を作るということは、自分が何かしら世界で当たり前に行われていることに対して不満や問題を感じていて、それを改めたいと考えている。

それを改めることができれば、世界により良い当たり前が存在するようになる。

だから、自分が「ここが気に食わない」「ここにストレスを感じる」「なんでこんなことが当たり前になってるんだろう」

と思うようなことを改革するために活動していけばいい。

それは、自分が本当にやってみたいことだと思うし、世界をより良くしていくことに繋がっていきますよね。

だから、自分が感じている不満やストレスを解消し、世界に新常識を作ってあげればいい。

自分の考える正義に世間を巻き込んでいけばいい。

それが多くの人の共感を得ることができれば、それはいつか必ず世界の常識に変わるはず!

というわけで、早速自分が感じている不満、ストレス、疑問を列挙してみよう。

・多くの痛みの原因は筋肉にあるのに、なぜ筋肉の治療ができない整形外科に多くの人は行ってしまうのか
・スマホ中毒による脳疲労や眼精疲労に対してストレスを感じているのでスマホや画面に依存しない暮らしを取り戻したい!
・なぜ日本には、こんなに運動しない人がたくさんいるのだろう
・持ち物は少なくても済む環境になってるのに、なんであんなに大きなリュックを背負っている人が多いんだろう
・電車の人身事故が多すぎる
・健康に良い食品が少ない
・健康的な外食ができる場所が少なすぎる
・健康的な食事をとる人がなぜこんなに少ないのだろう
・世界にはなぜこんなに楽したい人が多いのだろう
・スマホ見てるなら運動しよう

ということを考えられたら、ここに対する解決策を考える。

僕の場合は、まだまだ健康意識の低い日本に対して違和感を感じている。

いまだに僕よりも健康意識が高い人に会ったことがない。

僕も元々、不健康な生活をしていたので悪影響は計り知れないことを知っているし、改善したら得られるものがとても多いことを知っている。

だから、僕の場合は 健康意識の低い世界に対して、健康な生活をすることを当たり前の新常識として広めたい。

自分自身や家族、仲間の健康を第一優先にすることを世界の新常識にしたい。というのがここまでの結論。

自分が自然にやってるけど、世界に広まっていないことは何か?

何かやりたいことを見つけることに役たつもう一つの考え方は、

自分がごく自然に当たり前のようにやってきている事の中で、

まだ世間的にはやってる人が少ないけど、これを多くの人が当たり前のようにやったら、本当に世界が良くなるだろうなと感じる事をリストアップしてそれを広めていくと言う方法。

・朝のウォーキング、ピラティス習慣→ポジティブになる、筋肉が良い状態になる、血流が良くなる、気分スッキリする
・朝の感謝日記→ポジティブに1日を始められる
・朝の学習習慣→新しい学びをして、それを実践、共有することで、成長できる
・できるようにしたいことに対して、台本を作って実践するというサイクルを回す
・ブログ、YouTube配信→アウトプット力、思考力の向上
・暗くなったら寝る習慣→十分なエネルギー回復、元気な状態でいるために重要!
・部屋に自然を取り入れ、自然に触れる習慣を作る→ポジティブになる
・服の色を統一する習慣→疲れにくくなる
・手帳で予定を書く習慣→やらずに後悔することがなくなる
・リュックを軽くする習慣→疲れにくくなる
・水泳、サウナ、温泉習慣→血流が改善し、気分がスッキリする

この辺りが自分が今までやってきて本当に良かったと思うシンプルな習慣。

結局、どれも思考をポジティブにして、成長させてくれるし、身体を良い状態にしてくれるものばかり。

健康的に生きながら、自分の学びたいことを学び、実践し成長していく。こういう過程が一番楽しいと感じる。

僕の場合は、仕事が人を健康に導くことなので、健康を追求して生きていけば、自ずと仕事も向上するし、自分自身のためにもなる。

健康的な生き方、ライフスタイルを追求して生きながら、良いことを周りの人たちに共有して広げていく。

これをやっていくことで、まだ世界に広まっていない健康に良いことを広げて新常識を作っていく。

これが自分のやりたいことであり、やっていくべきことであるのかなと感じるので、ここを掘り下げていきたいと思う。

というわけで、今回は、『世界に新常識を作る』と言う考え方についてまとめてみました。

僕は健康的なライフスタイルを追求しながら、周りの人たちにその影響を与え、世界を健康に導いていきたいと思います!

『世界に健康の新常識を作る』ことをテーマにした仕事!ここをやっていきます。

自分と同じように、何かに夢中になって取り組みたい、楽しんで仕事をしたい!と感じていたなら、あなたもぜひ、自分の感じている違和感を解消する方法を考え、世界に広げていくことを楽しんでみてはどうでしょうか^^

自分の強く信じる正義を、周りの人へ影響させていこう!

大事なことって、実は驚くほどシンプル。単純なことなんだけど、まだ世界に浸透していない重要でシンプルなことをどうやって広げていくか。

ここを考えて実行して行きたい!

とりあえず今日はここまで。

また更新しまーす^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-仕事