仕事

フリーランス理学療法士・整体師がスキマ時間で副業するのにおすすめの仕事はコレだ!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、みよし(SNS一覧はこちら)です。

今回は、フリーランス整体師が副業するのにおすすめの仕事を紹介します。

  • 自分のビジネスに挑戦しながらも不足分を補って収入を安定させたい
  • 新しいスキルを身につけながら収入も得たい

こんなことを考えている場合は参考にしてみてください。

フリーランスとして活動していると、

  • 収入が安定しないから安定した収入を得られる仕事が欲しい・・・とか
  • 新しい経験を積んでスキルも磨いていきたい・・・
  • 1人で事業をしていると寂しさもでてくるので、コミュニティに参加しながら仕事がしたい・・

といった悩みがでてきたりします。

しかし、いざ仕事を探してみると自分の事業とバランスをとりながらできる仕事ってなかなかないものです。

上記のような条件を全て満たす仕事を見つけるのはなかなか難しいので、いずれかを妥協する必要が出る可能性が高いです。

大手企業と業務委託契約またはバイト

一番条件を満たしてくれる可能性が高いのは、大手企業と業務委託契約、またはバイトで雇ってもらう方法です。

僕の場合は、大手企業のピラティススタジオと業務委託契約を結んだことで、自分の事業とバランスをとりながら仕事をしつつ、スキルを磨くことができる環境に入ることができました。

しかし、業務委託契約なので仕事の数によっては収入が安定しない可能性もある環境です。これは自分の実力を上げて頑張るしかないので頑張りますね!

なぜ、大手企業なのかというと集客面が充実しているかどうかがとても重要だと考えているからです。

というのも、実際に就職できたとしてもお客さんがいなくて仕事が全然ない・・・ってことも考えられます。

あまりこのへんがうまくできていない会社に入ってしまうと全然稼げない可能性があるわけですね。

ですので、集客力のありそうな大手企業を狙うのが良いのかなと思います。

クラウドソーシングで副業

クラウドソーシングで副業もありですね!

ただし、クラウドソーシングの場合は1人で完結してしまうのでコミュニティ参加ができません。

収入源をどうしても確保しなければならない!という場合はクラウドソーシングをやっていくのが良さそう。

僕も広告を打って、集客できるまで時間があるときはクラウドソーシングでライティングの仕事なんかをやろうと思ってます。

ブログのような記事を書く仕事や、データ入力の仕事など、スキルがなくてもできる仕事もあります。

僕はライティングのスキルも同時に磨けると良いと思ったので、ライティングの案件をやってみようと思ってます。

結論:大手企業でバイト×クラウドソーシング×SNSがベストか?

今んとこ、僕の中ではとりあえず大手企業で業務委託で仕事しつつ、クラウドソーシングで仕事しつつ、SNSやりつつ収入を少しずつ得ながら、自分の事業もやっていこうかなと考えてます。

リスクを取りつつも、リスクヘッジもしながらやっていかないと結構厳しい世界だと感じてます。

繰り返しになりますが、とりあえずは収入源を確保することが最重要なので、クラウドソーシングを1日1件はやりつつ、
週数回大手企業でバイトしつつ、SNS更新しつつ、自分の事業もやっていこうかな。

そんな感じで頑張りながら、
自分の事業を育てていけるようにしていきたいと思います!

いやー、フリーランスって大変。

でも、今苦労してる分、きっと未来が楽しいものになるんじゃないかと思ってます。

大変だけど、自分がやりたいと思ってやってることだから毎日はまあまあ充実してる!

会社員は安定していて幸せ!でも・・・

会社員は安定して給料がもらえるから本当に幸せだと思う。

病院時代を振り返ると、相当良い環境で働けてたんだな〜と本当に感謝しかない。

でも、安定した毎日がつまらなく感じて挑戦しに行った。

今と過去を比べると、今は大変で、ハラハラする感覚があるけど、それはそれで楽しいんだと思う。

いつお客さんから問い合わせが来るかわからない。どうやって広告を打てば予約が入るのか、どうやってホームページを作れば予約が入るのか、全く答えがない、わからない。

でもだからこそ、うまく行った時はめちゃめちゃ嬉しい!

自分の性格上、そうやってリスクをとって挑戦して、うまくできるようにしていくことに面白さを感じているところがある。

確かに病院時代も難しい疾患を抱えた患者さんを治療させてもらっている時が一番ワクワクしてたっけな。

不安はあるけど、チャレンジして成功させるのが楽しい!

そういうワクワクする仕事がしたいんだと思う。

だから、今の仕事はチャレンジできているから楽しいと感じる。

新しい仕事もチャレンジしにいくからきっと楽しいものになるだろう。

そうやって、自分の価値観に合ったスタイルで仕事ができるようにカスタマイズしていくのが良いかもしれない。

あなたも、あなたの価値観に合った仕事のスタイルを選んでみて^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-仕事
-, ,