仕事

お金を稼ぐのは簡単で楽しいものだと思い込めてる?

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、みよし(@miyoyu34)です。

今回は、自分で稼ぐ経験をしたことで得られた気づきをお伝えしようと思います!

[aside type="boader"]

  • これから自分で稼ぐ力をつけていきたい
  • 自分の自由に稼いで生きていきたい
  • 毎日自由な時間が少なくて息苦しい

[/aside]

こんなことを考えている場合は参考にしてみてください。

今回の記事を読んでいただけると、

[aside type="boader"]

  • 自分で稼ぐ力を高める事ができる
  • 自分の自由に稼いで生きていくイメージがつく
  • 余裕のある毎日をイメージできるようになる

[/aside]

こんなメリットがあります。それでは早速お伝えしていきます。

「自分で稼ぐのは難しい」は、ただの思い込み!

あなたがもし、「お金を稼ぐのは難しいもの」と考えているのなら、それは間違いです。

お金を稼ぐのは簡単です。案外、あっさり稼げてしまうものなので、今からお金は簡単に稼げるものだと考えるようにしてください。

と言っても、すぐには腑に落ちないと思うので、経験談を紹介しますね^^

僕が会社以外で初めて自分で稼ぐ経験をしたのは2年ほど前のこと。

これはインターネット上のビジネスで「note」というデジタルコンテンツを売る事ができるプラットフォームを利用したものでした。

当時は理学療法士として総合病院に勤務していたので、リハビリに関する知識がある程度積み上がっていました。それを利用してリハビリに関するノウハウをnoteにまとめて電子書籍として1冊500円で販売したんですよね。

その結果、意外にも月に数冊売れたんですね〜。初めての商品だったので割と簡単に売れてびっくりしました笑

しかし、電子書籍1冊500円なんで、数冊売れても大した金額にはなりません。正直、いまいちモチベーションは上がりませんでしたね。

それからYouTubeを始めたんですが、YouTubeを始めて半年くらいで広告収入が入ってくるようになり、広告収入だけで月に10万円ほど稼ぐ事ができるようになった経験もあります。

しかし、YouTubeの広告収入は動画に自動的に入る広告で、企業の商品が売れることで自分に紹介料が入る形なので、視聴者さんからお金をもらっているのではなく、広告を出した企業さんからお金をもらっているわけですね。

動画を作ったことで、 直接企業の方から感謝をされるわけではないので、YouTubeでお金を稼いでいると言う感覚はあまりなかったですね。

それから、整体サロンの経営を自分でやってみているのですが、最近やっと自分で稼ぐ事ができるようになってきました!

これが今までの感覚と全然違ったのですが、とても嬉しいし、楽しかったんです!

というのも、今まではインターネット上で商品が売れたらお金が入ってくるのですが、相手がどんな人なのかもわからないし、お金が入ってきても直接感謝されるわけではないので働いた実感があまりないんですよね。

一方で、整体サロンではきてくれたお客さんに対して自分が施術して、その対価としてお金を感謝と共にもらう事ができるという体験です。

ここで得られたお金は、インターネット上のビジネスとは比べ物にならないくらい嬉しかったです。

特に、自分がお客さんに貢献する事ができた!という実感を得る事ができるのが最高に嬉しいですね。

会社で働いていても、自分のスキルを売りにする仕事なら体験できると思いますが、お客さんから受け取ったお金が直接自分の元に入ってくるとなると感覚が全然変わってくるのも事実です。

今まではお客さんから直接ではなく、給料日に会社からもらっていたので自分の仕事がどれくらいの価値を持っているのか実感できていませんでした。

しかし、今は自分でコントロールしているので、頂いたお金とそれに対して支払ったコストの面も全てトータルで考えています。

だからこそ、直接お客さんからお金をいただいた時に、

「会社からの時給は1500円しかもらっていなかったのに、1時間で5000円も稼ぐ事ができてしまった!こんなに簡単に!」

実はお金ってこんなに簡単にもらう事ができるものなのか!と今まで考えていた「自分で稼ぐことは難しい」という思い込みを外す事ができた瞬間でした。

今の僕は、以前の僕と違い、「お金は簡単に稼ぐ事ができる」というステージに立つ事ができました。

こうやって経験を積んでいくことで、「案外簡単にできるもんなんだな」と心から思う事ができるようになっていけば、もっと自分のステージを上げる事ができるのかなと思います。

そのためには、まずは行動してやってみること。それが大事だと思います。

カギは、お金を稼ぐのは「楽しい」と心の底から思えるようになること

実際に自分で稼ぐ経験を積むことができて感じたのは、「お金を稼ぐのは楽しい」と言うことです!

自分がサービスすることで、お客さんが喜んでくれる。そして、お金を払ってくれる。

こんなに幸せなことはないと、「心の底」から実感しました。

そうなると、今まではお金お稼ぐのって難しいだろうし、大変なんだろうな、、、というネガティブなマインドから、

「お金を稼ぐのは楽しいし幸せなことだから、もっとサービスをしてお金を稼ぎたい!」というマインドに変化していきます。

今の僕は、まさにこのタイミングにいます!

お金を稼ぐのって、実は楽しくて、幸せなことだったんだ、、、ってものすごく今感じているんです。

あなたがもし、まだお客さんから直接お金をいただく機会を経験していないのなら、なんでも良いので自分のできることをやってみて、直接人からお金をもらうという経験をしてみることをお勧めします。

例えば、家族に対して一回500円でマッサージをしてあげるとか。マッサージして家族が喜んでくれて、それに対してお金をもらう事ができたら面白そうですよね!500円もらえるならもっと腕を磨いて良いサービスしちゃおう!とか考えるようになるかもしれませんね。

実際に今の僕も、今回お金を稼ぐ経験を積んだことで、もっとお客さんのために腕を磨いて、もっと良いサービスを提供できるようにしたいなとワクワクしています。

この感覚は会社で働いていた時には得られませんでした。お金の力ってのはすごいものです。直接報酬がもらえるのと、間接的にもらえるのではモチベーションの上がり方に雲泥の差があるようです。

直接報酬を貰うことを楽しもう!

そんなわけで、「お客さんから直接、報酬を貰う」ことを楽しみながら人生を送る事ができると、もっともっと人生楽しくなると思います。

僕は今回で味をしめてしまったので、どんどん報酬を貰うために活動していきたいと思います!笑

そのために、人を喜ばせる事ができるように努力して、良いサービスを提供できるようにしていきまーす!

こう考えると、勉強や仕事が楽しくなって充実しますね^^

もし、あなたが仕事を楽しめていないようなら、まず自分で稼ぐ経験を積めるように行動していって、経験を積めると心が変わると思います。ぜひ試してみてください^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-仕事