買い物より稼ぐ事に興味を移すと人生がより豊かになる


こんにちは、みよし(@miyoyu34)です。

今回は買い物についてお話ししていこうと思います。

最近、僕が気づいたことなんですが、全く買い物に興味がなくなったということなんです。

以前は、ショッピングモールに行くと、いろんなものに目がいってあれもいいなこれもいいなと言う感じで、欲しいものがたくさん出てくる状況だったのですが。最近は買い物に行っても全く欲しいものがないんです笑

これは何故かと言うと、今の自分の最大の関心事はとにかく、【稼ぐこと】なんですよね笑

買い物よりも稼ぐことにコミットしたらお金が増える

稼ぐことにしか関心がないので、買い物に行っても全く興味がわかず、それよりも自分の収入を上げることに時間を使いたいと言う気持ちがこみ上げてくる状況になってしまいました笑

これが良いことなのかどうかはさておき、お金は全く減らなくなりましたね笑

それもそのはず。以前は服や家電、家具にかけていたお金は全く使わず、お金を使うとすれば食費と本、セミナー代くらいになったので。

でも、月によっては高いセミナーに行く時もあるのでお金は吹っ飛びます!でもそのセミナーの経験が今後のビジネスにつながり、より多く稼ぐことにつながると信じています!

そんなわけで、今はめちゃめちゃ貯金をしているわけではないのですが、 貯金しようと思えばいつでもできると言う精神状態にはなっています。 しかしあえて今はお金を投資して、自分のスキルを上げて独立してより収入を上げることを意識しています。

人生で本当にやりたい事が買い物な人は少ないはず

最近、自分が人生で本当にやりたいことってなんだろう?って考えていることが多いんですが、それを考えた時に買い物が本当にしたいって考えることはほぼなくて、僕の場合出てくるのが、やっぱり仕事のことだったり、趣味の事だったりします。

毎日とことん買い物がしたい!!!って人はいなくはないかもしれませんが、毎日買い物だけしてたらすぐにお金なくなっちゃいますから笑

そして、買い物だけする人生は、お金を与える代わりに人から何かをもらうことをするだけの人生なので、お金がなくなったらそこで終了です。

お金ではなく、人に与えることができる知識なり、スキルなり、人柄なりを身につけ与えることが仕事になり、それを楽しみながら追求していくことが最終的に人のためになり、世の中のためにな李、そして最終的に自分の元に返ってくるという循環を生むのだと思います。

それが本来人間としての本質のような気がしているので、やっぱり買い物よりも稼ぐことにコミットする事が、人生をより豊かにする1つのコツなのかなと思っています。

稼ぐ事は人を喜ばせること

お金稼ぎというと、悪いイメージを持つ方もチラホラいるんじゃないかと思います。

しかし、お金を稼ぐということは人に貢献しないとできないことなので、お金を稼ぐ=人を喜ばせることなんですよね。

逆に言うと、お金を稼げていない人はそれだけ人に貢献できている量が少ないと言うことだと思います。

毎時間、毎月稼いでいる数字を指標に自分の人への貢献度を知り、 それをもっと高めていくために行動していくと、より人を喜ばせる力を伸ばすことにつながると思っています。

お金を稼ぐことを楽しもう!

僕は、「人生は楽しむためにある」と思っている人間なので、お金を稼ぐこともとことん楽しんでいこうと思っています。

僕の場合は、インターネット上で収入を少しずつ得ることができるようになっているので、後はリアルの場でも独立して収入を得ることができるように行動している最中です。

サラリーマンとして収入を得る生活よりも、個人的には独立して収入を得る生活の方が圧倒的に楽しそうだなと言うワクワク感があるので目標に向かって頑張りたいと思います。

今の世の中は、インターネットが発達してくれたおかげでお金を稼ぐことを楽しむことが楽にできるようになっている環境だと思います。 またちょくちょくお金についても今考えていることを更新していきたいと思います。

よかったら、一緒に成長していきましょう^^