継続したらマジで人生が変わったこと5選


こんにちは、みよし(@miyoyu34)です。

今回は人生で本当にやってきて良かったことについて紹介したいと思います。

今回紹介するのは、僕がこれまでやってきたからこそ本当に人生が変わったなと思う事です。

逆に、途中でやめてしまったからこそ、停滞しているな〜と感じていて、気づけた部分もあるのでそれについて考えをまとめておこうと思います。

ブログを毎日更新

僕がこれまでの人生の中で1番と言っていいほどやって良かった事はブログを毎日更新ですね。

最近は全くやってないのですが笑。今から2年前位までかな?実は毎日ブログを書いたんですよ。

この頃の感覚を久しぶりに今ブログを書いてみて思い出したんですけど、やっぱり文章を書いてまとめるって思考が整理されるので頭がすっきりするんですよね。

で、さらにブログを書くのって何がいいのかっていうとアウトプットする量が増えるので、インプットする量も増えるんですよ。

これはね、ものを捨てることとつながるところがあるんですけど、ものを捨てれば捨てるほど新しい何かが入ってくるってよく言うと思うんだけど、ブログも同じで言葉を吐き出せば吐き出すほど新しい情報が頭に入りやすくなってくるんですよね。逆に、言葉を使わなければ何も頭に入ってこなくなるんですよね。

これはほんとに不思議だなぁと思うんですけどやってみると実感できると思います。描けば描くほど、新しい学びがどんどん頭に飛び込んでくるようになるんです!

今、ウォーキングしながらこうやって文章を書いていますけど、だんだん頭がさえわたっていくのを実感しながら歩いているところです^^

そしてさらに。毎日ブログの更新をやめてからしばらく経って気づいたことは、やっぱり毎日行っていないと言葉で表現する力が下がっていくと言うことです。

ブログを書くのは、毎日人のために記事を作ると言うことでもあるので、人に貢献するトレーニングでもあります。

これを毎日やっているかやっていないかで発信する力に大きく差がつくことを実感しています。

僕は、YouTubeで運良く登録者数を少し伸ばすことができましたが、その結果を得られたのも、YouTubeをやる以前にブログを毎日更新することをやっていたおかげだと思っています。

ブログを書くと言うことを継続しているとインターネット上で発信するために重要なことをいくつも学ぶことができるんです。

てことで ブログを書くことのメリットを再認識することができたので、僕はまたブログを書くことを習慣化して、それをもとにYouTubeの更新もまた頑張りたいと思っているところです。

もし、あなたもこれからインターネットでの発信活動をやっていきたいなという気持ちがある場合はブログから始めてみてはいかがでしょうか^^

YouTubeを毎日更新

YouTubeも毎日更新をしたことで人生変わった感覚があります。

僕はそれまでブログを毎日更新していた事をきっかけに、YouTubeの毎日更新してみようと言うことでやってみたんです。

そしたら、YouTubeも毎日更新してみたことをきっかけに登録者数が10,000人まで増やすことができました。

こういう経験をしてみて気づいたんです。もしかすると、この世で1番大事な事はどんなに小さなことでもいいから毎日継続することなんじゃないかと。

当たり前なんだけど結局、毎日何をやっているかが自分の人生を作るんですよね。

毎日ブログとYouTubeの更新をしていれば文章を書くのが得意になるし、カメラの前で話すのが得意になります。そして、毎日発信活動をしていれば、それを通して人を喜ばせることが上手になっていくはずですよね。

そして、それを毎日継続できれば1年間で365回のトレーニングをすることになるので大きく成長できますし、逆に毎日継続できずに年に数回程度で終わってしまうようであれば、ほぼ変わらない人生で終わると。

僕は2年前まではYouTubeの更新を頑張っていたので登録者数が10,000人を超えましたがそこから更新を止めたので1年たってもほとんど登録者数変わってないです。

そのかわり、治療院で毎日スキルを磨く事に専念したので整体師としてのスキルはかなり上がりました。

ってことで自分がどんなスキルを磨きたいのか?を考えて、それがわかったら、そのスキルを磨くために毎日そのトレーニングを積むことが人生を変える唯一の方法だと思います。

よし、「毎日やること」を決めてとことんやってみよう!

独立するためのスキルを学ぶために転職

転職して、大きく人生変わりました!

僕は6年間総合病院で理学療法士として勤務していました。しかし、それではこの先自由に生きることができないことに気づき、退職を決めました。

そして、しばらくYouTubeとブログでの活動に専念する期間を経て、治療院で働くことに決めたんです。

職場を決めるときに大事にした基準は、自分のスキルを磨くことができる職場かどうか?でした。

なぜ、自分のスキルを磨くことができるかどうか?を基準に職場を決めたのかと言うと、それまで職場を決める基準は給料が高いか?休日が多いか?と言う基準で決めていたんです。

そして、その基準で職場を決めることが自分にとっては圧倒的にプラスが少ないことに気づいたんです。

自分にとってプラスの作用が大きく働く職場の条件として僕が大事だと感じたのは、そのような基準よりも、近くに自分の目標とする人がいるかどうか?ということでした。

自分の目標とする人が近くにいると、その人の使っている言葉や技術が勝手に脳の中にインプットされていきます。それが自動的に毎日習慣化されるので圧倒的に早く成長することができるんです。

こういう人が近くにいるかいないかで成長するスピードが全く変わることを実感しています。僕は病院勤務時代の6年間よりも治療院勤務してからの1年間の方が圧倒的に成長することができたことを実感しています。ああ6年間何をしていたんだ俺は、、、笑

そして、 何よりも大きな財産は、スキルを磨いた結果自分で独立して仕事をすることができるという自信を得たことです。時給で給料をもらうサラリーマンをやっていては一生自分の自由に仕事をすることができません。

数年前、それに気づいた僕はサラリーマン生活を卒業するために独立するために行動を開始しました。そして、今は独立するためのスキルを手にしました。ネット収入もそこそこあるので、あと少しで自由に働くことができるようになるところです。

職場選びで重要なのは、「その職場で働くことで将来独立することが可能か?」というところだと実感しています。

もし、今の職場で働くことで将来自由に働くことが難しいのであれば、自由を手にするために役立つ職場に転職してみてはいかがでしょうか。

健康的な生活習慣

健康的な生活習慣はマジで僕の人生を変えてくれましたね。

僕がやってきたことは、運動、睡眠、食生活の改善です。 具体的には、毎日運動時間を1時間取ることと、睡眠時間を8時間確保することと、バランスの良い食事をとることです。

これを実践した結果、便秘、緊張しやすい体質、多汗症、冷え性などの自律神経失調症状が改善しましたし、毎日ポジティブで気分良く過ごすことができるようになりましたね。

生活習慣を改善することで自律神経はある程度整っていきます。自律神経は、呼吸、循環、消化器など身体を全体的にコントロールしているので、 自律神経が乱れると動悸や息切れ、便秘や下痢といった症状が起きやすくなります。

というわけで生活習慣を改善することで、自律神経失調症状をある程度予防することができます。

僕の場合は、生活習慣を改善することによってある程度自律神経症状を改善することができたのですが、なかなか生活習慣を改善する事は大変ですよね。 自律神経失調症を改善するために役立つのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは背骨を調整する施術方法なんですが、自律神経と言うのは背骨の中を通っているので背骨に問題があると自律神経の働きに問題が起きるんです。

そして、背骨の問題が残っていることで生活習慣を整えても自律神経失調症状がなかなか改善しにくくなっている方もいらっしゃいます。

僕は治療院で経験を積んだので自律神経失調の調整をすることも可能です。もし、 自律神経失調症状でお困りの場合はこちらのページからご相談ください。

物をとことん捨てた

やっぱり、とことん物を捨てた経験をして本当によかったと思いますね。

ものを捨てることによって何が劇的に変わるのかと言うと僕が大きく実感しているのはストレスですね。

ものをたくさん持っていると、その分無意識にその物のことについてどうしても考えてしまうんですよね。考えている意識がなくても実は無意識に考えてしまっているんです。

僕は 今はクローゼットの中に何があるのか見なくてもわかる位ものを少なくしてるんですけど、以前は来るクローゼットの中に何があるのか全く把握できない位ものが多かったんです。その結果クローゼットの中をいつかは整理しなきゃいけないなと言う気持ちが心の奥底に 常にある状態が続いていたと思うんです。それが無意識に心の重荷になってストレスを抱えているような気がしていました。

そして2年前位に、引っ越しを機にものをとことん捨てることをしたんですがそれをやっていくうちに重かった心が軽くなっていくことに気づいたんです。 そこで、ものがあることによって無意識のうちにストレスが溜まっていたことに気づいたんですよね。

今は部屋の中の見えないスペースにも何がどこにあるのか把握できる分しかものを持っていないので、 全てが自分のコントロールできているような感覚しかないのでストレスが全くないんです。その結果毎日自分のやりたいこととか、これから自分が何をやっていくべきなんだろうか?と言うような自分の人生で一番大事なことに集中することができていることを実感しています。

そして、自分の一番大事なことを模索してきた結果、職場以外からも収入を得ることができるようになりました。今は独立して生きていくことができるように活動しているところです。

人生を変える為には毎日継続することが一番

この記事を書いてみて改めて感じるのは、人生を変えるためには毎日継続することなんだなと言うことです。

毎日新しいことに挑戦することをしていれば、1年で大きく成長することができますし、毎日同じことをしていなければ何も変わらない1年で終わります。なので、1番重要な事は毎日新しい挑戦を小さな事でもいいので積み重ねることです。

それを365日継続することで、1年で大きな成長につながると思います。

てなわけで、僕はブログとYouTubeを毎日コツコツ継続していきたいと思います。ブログを毎日書くことで思考が整理されますし、頭の中の情報をアウトプットすることによって、インプットする情報量が増えますよね。なので毎日学びを深めていくためにブログが必要だと思います。

ただ、ブログだけでは不十分で、それと合わせてYouTubeをやることによって話すスキルが身に付きます。なのでブログで思考を整理して、その整理した情報をYouTubeでさらにアウトプットすることによって、 学習能力と話すスキルが一年で身に付くと思うんです。

なので、 僕は毎日ブログとYouTubeを更新することを目標に2021年また頑張っていきたいと思います。

いやぁー、自分が話したいことをまとめるって楽しいもんです。これがみんなにとって役に立つ記事になっているかはさておき、僕はとても楽しかったです。

2021年は、自分がとことん楽しいめることをやろうと言うこともテーマとして考えているので、とことん自分が楽しみつつ、周りの人も楽しませることが出来るように活動していきたいと思います。

それではまた更新します^^