スタバ(カフェ)で朝活始めると1日の充実感が劇的に増すし、身軽になれるし良い事尽くめです


こんにちは、みよしです。

どうでもいいんですが、最近、みよゆーと名乗ろうか、みよしと名乗ろうか迷ってます笑

普段はみよしくんと呼ばれているので、みよしと名乗る方が自分はやりやすいんです。

ただ、YouTubeのチャンネル名をみよゆーにしてしまいまして、

みよゆーさんと呼ばれることが多くなったので、みよゆーチャンネルなのにみよしと名乗るとややこしいかなと思って、みよゆーと名乗るように途中からしてみたんですが、自分的にしっくりこないんですね〜笑

どうしたものか。

さて、本題に入ります。

スタバ(カフェ)で朝活始めると1日の充実感が劇的に増すのでおすすめ

最近、毎日優先してやりたいことができてなくて、この負のサイクルをどうにかしなくては!と思っていたんです。

仕事終わるのが大体8時くらいなので、そこから家帰って9時くらいから勉強やら何やらやろうとするんですが、眠いし疲れてるし、一向に進まない。

これではダメだと。

それで以前、朝5時起きして散歩からブログまで頑張っていた時期を思い出しまして。

あの時は毎日めちゃめちゃ充実感を感じながら過ごせていたなと。

そこで、最近朝6時起きして、7時からスタバに行ってみることにしたんです。

そしたらものすごく良い感じで!

具体的には7時から8時半までの1時間半を勉強やら仕事のことやら、自分の今後のことやらを考える時間としています。

同じ1時間でも、夜の1時間と朝の1時間では雲泥の差があるということを実感しています。

朝の時間は1日の中で一番集中力がある時間だと言われていますね。意志力が一番高い状態とも言われます。

僕は実際にやってみて、確かにそうだなと実感しています。

朝に自分のやるべきことを全て終わらせると、その後1日中身軽になったような気がします。

これは課題が終わったことにより、脳にかかる負担が軽減したことが考えられますね。

朝のたった1時間ですが、この1時間を毎日継続できたらかなり大きな差になるんじゃないかと思います。

僕と同じように、毎日うまくサイクルが回せていなかったり、うまくいかないな〜と感じている場合は、朝活検討してみて下さいね^^

おすすめの朝活
  1. 1日のプランを考える
  2. その日の仕事でやりたいことをまとめておく
  3. ブログ書く
  4. 勉強、読書

この辺りを短時間集中してやると、頭がスッキリして充実感が増すのでおすすめです。