【ミニマリスト収納】ダイソーのスツールで部屋をキレイにしたよ


こんにちは♪みよゆーVlogのみよし(@miyoyu34)です^^

今回は、僕の四畳半の部屋をキレイに整理してみたので紹介します。

僕の部屋は4畳半でクローゼットがないので、うまく収納スペースを作らないとすぐごちゃごちゃしてきます。

最近はロードバイク、釣り、キャンプとかやりたいことが増えてきて物も増えました。

ダイソーの椅子になるスツールがめちゃ便利!

今回購入したのは、ダイソーのスツールです。

これがすごく便利で、収納ボックスなんですが椅子にもなるんです!

耐久性はそこそこ。60kgまで大丈夫みたいです。

容量もそこそこ

30cm×30cmのサイズでここには大量の書類とダウンブランケットなどを入れてみました。

釣り道具、ロードバイク用品、キャンプ用品、書類、ゴミ箱がわり用に分けて4つ用意しましたが、バッチリ持ち物が収まりました。

超コンパクトになる

折りたたむとこれだけコンパクトになります。

引越しの時なんかは、折りたためない収納ボックスだと運ぶのが大変ですが、これなら持ち運びが楽チンです。

テーブルがわりにもなる

僕の部屋にはテーブルがありません。

部屋が狭いからテーブル置きたくないんです。

で、3つ折りマットレスをテーブルがわりに使うようにしているんですが、寝る前はこのスツールを並べて机がわりにして手帳を開いたりしています。

ちょうど良いサイズ感です。

残念なところ 匂いが少し気になる

ちょっと匂いが気になる、、、。

まあ使っているうちになくなるだろうと思う程度のものです。

ダイソー便利すぎる!

ダイソーってめちゃめちゃ便利ですね〜、店内回るのがめちゃ楽しい。

安くて良いものが多くてダイソーにハマってしまいそうです。

あまり買いすぎて物が多くなりすぎないように気をつけながらうまく利用していきたいです。