オシャレミニマリスト 愛用の食器を使えば毎日の食事が格段に楽しくなるよ


こんにちは♪みよゆーVlogのみよし(@miyoyu34)です^^

今回は僕が愛用している食器を紹介していきたいと思います。

過去の僕は、物を減らしたいあまりにフライパンを皿代わりにして食事をとっていた時期もありました。

ニトリの取っ手の取れるフライパンを皿代わりにして食べていまして、

全然問題なく食べれるのですが、、、

こんな感じになります。

こうして物を極限まで減らしてみて実感できたことは、料理は見栄えが良くないと美味しく感じにくいということです!

同じ料理でもフライパンを皿代わりにして食べるのと、オシャレな器に料理を乗せて食べるのとでは食事の楽しさが全然違います。

僕は物を少なくすることよりも、毎日の生活の質を高めていきたいと考えています。

毎日を充実させて生きるために物を減らしているのに、物を減らすことで生活の質が下がってしまっていては本来の目的を見失ってしまっていますよね。

だから僕は自分のお気に入りの食器を持つことにしました。

ミニマリスト 愛用のオシャレ食器を紹介

動画でも紹介しました!

無印良品のアカシア製のプレートとボウルとランチョンマット

無印良品で購入してきました。

ランチョンマットも無印良品の物です。

僕は今はテーブルを持っていないのでこのランチョンマットを敷いて食事をとるようにしています。

MUTEのサラダボール(スープ用)

味噌汁やスープを飲むのにもう1つお椀が欲しかったのでTENOHA代官山で探してきました。

こちらも木製なので極度に熱いお湯には弱いようですが温かいものにも使用が可能とのことです。

使ってみて様子をみてみます٩( ‘ω’ )و

Natural Wooden Tableware&Kitchenware TOUGEI ネオスプーン&ネオフォーク

こちらもTENOHA代官山で購入しました。

今までは箸だけでいいかなーって思っていたんですが、やっぱりパスタはフォーク、ご飯は箸と使い分けた方が食事が美味しく感じます♪

こちらも木製でできていて、テンションが上がります!

自宅にいながらカフェ気分を味わえる

料理が下手くそな僕でもこの食器があれば、なんとなくオシャレに見える!笑

そして、フライパンで食べていた時と比べ物にならないくらいうまく感じる!!!

お気に入りの食器を使うだけでこんなにも食事の質が変わるのかと身を持って実感することができました( ´ ▽ ` )

カフェに行かなくても自宅でオシャレに食事ができるなんて!

1回食器捨ててみてよかったー笑

自分のお気に入りの食器で最高の食生活を♪

毎日の食事を美味しく食べれると充実感が感じられます。

毎日コンビニ弁当ではお金もかかるし、不健康。

毎日頑張りすぎるのはよくないけど、できる範囲で自炊して、オシャレな食器を使って食べてみる。

自分で作ってうまくできたご飯はなんとも美味しいものです。

お気に入りの食器を探してみてはどうでしょう。