【ゆる食費節約生活】安いけど美味しく栄養満点な食生活!業務スーパーのおすすめ商品を紹介するよ〜


こんにちは♪みよゆーVlogのみよし(@miyoyu34)です^^

今回は僕の食生活を紹介していきたいと思います。

僕の目指す食生活は安いけど、美味しくてかつ栄養もしっかり取れる、さらに言うなら見栄えもいい!

そんな食生活を送りたいと考えています!٩( ‘ω’ )و

今回は業務スーパーで食材を買ってきたので食材と簡単に料理するところを紹介していきたいと思います。

食費節約におすすめ!業務スーパーの商品紹介

サラダ豆

まずはサラダ豆です。タンパク質が豊富な豆を買ってきました!

こちらのサラダ豆は栄養価が高いだけでなく料理に入れるだけでなんとなくオシャレに見えるという効果があります笑

料理の見栄えを良くしたい時におすすめです✌︎(‘ω’✌︎ )

カットマンゴー

次はカットマンゴーです。

これがめちゃめちゃ美味しいんです!

カットされているので手軽に食べられます。

ブルーベリー

ブルーベリーもカラダにに良い食品ですね。

冷凍なので長く保存できるし、手軽に食べれるのが良いなーと思い買ってきました。

ブルーベリーにはビタミンC、ビタミンK、食物繊維、ポリフェノール(アントシアニン)が含まれています!

1カップわずか80kcalと低カロリーなのも魅力です。

菜の花

菜の花ってあんまりスーパーで見かけないですし、手軽に取れるのは良いなーと思って買ってきました。

こちらもカットされているので調理が楽ちんです!

菜の花やアスパラ菜などにはβカロテンが豊富に含まれています。

β-カロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

ミネラルも豊富です。カリウム、カルシウムをはじめ、マグネシウムやリン、鉄などを豊富に含んでいます。どれも骨を生成する上で欠かせない成分です。骨を丈夫にし、健康を維持します。

カットニラ

ニラも料理するのにあると便利ですよね。ニラ玉とか作りたくて買ってきました。

カットされているので簡単に調理できます♪

にんにくにも似たニラ(韮)の臭いのもとは硫化アリルの一種アリシンという物質です。ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復や滋養強壮に効果があるそうです。

免疫力を高め、がんの予防、生活習慣病予防に大きく貢献する緑黄色野菜でビタミンC、ビタミンEも豊富です。

牛バラ切り落とし

久々に牛肉が食べたかったので買ってきました♪

モッツアレラチーズ

物足りない時にあると何かと便利なので買ってきました♪

調味料

味ぽんとオイスターソースを買ってきました!

中国やタイの激安のものもあったんですが、国産の方が安心かなと思い、国産のものを買ってきました( ・∇・)

それ以外で使っていくもの

スムージー、サラダ用に生野菜を買っておいた

業務スーパーのものだけでは絶対飽きるので、スーパーのものもしっかり食べます。

パプリカ、マッシュルーム、ほうれん草、人参、大根、ズッキーニ、トマトをスーパーで買っておきました。

スムージーやサラダを作る時に使っていきたいと思ってます。

 ゆる食費節約料理を紹介!

パスタ

パスタは業務スーパーの牛肉、菜の花、他のお店で買ってきたズッキーニ、マッシュルームを加えて作ってみました(^^)

業務スーパーのものはカットされてるので手間がかからなくて良いですね♩

スムージー

スムージーは事前にカットしておいたバナナ、ほうれん草、パプリカと業務スーパーのブルーベリーを使いました!

そこに牛乳を200mlほど加えてミキサーにかけるだけです♩

見た目はイマイチですが、バナナミルク味でめちゃ美味しいですよ〜♩栄養も満点です!

毎朝、スムージーを飲むことで仕事のモチベーションが上がる気がします!

炒め物

牛肉と菜の花、そら豆をわさび醤油で炒めてみました!

これは大成功!激うまでした〜!!

今回の費用

今回の費用は3,146円です!

元々合った食材は千円程度。

この調子でゆるめに1ヶ月一万五千円目標に自炊をやっていきたいと思います^_^

業務スーパーを利用してみての感想

業務スーパーの食品はカットされているし、冷凍保存できるのでめちゃ便利です!

それでいて安い♩

ただ、安すぎてちょっと怖いものものるので、なるべく国産のものを選んで購入しながらやっていきたいと思います( ・∇・)

うまく一般スーパーのものと組み合わせてやっていけると良さそうです!

それではまた報告します〜( ´ ▽ ` )