ミニマリスト

ミニマリスト 激安生活費&節約方法を紹介!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

どーもこんにちは、みよし(@yuyampt)です♪

最近はYouTubeに力を入れていたんですが、久々にブログを書いてみることにしました^^

ブログの方は2年前くらいから1年間、めちゃ頑張って更新していたんですが、センスがないらしく笑 イマイチ結果が出ておりませんでした!

YouTubeでの発信を始めてから多くの方と繋がりを持つことができ、とても嬉しい^^

本当にYouTubeをやってみて良かった♪

さて、今回は僕の生活費についてまとめておこうと思います♪

みよしの生活費を紹介

家賃、光熱費、日用品費

家賃と光熱費、日用品費合わせて3万円です。

場所は東京都内。

なぜこんなに安いのかというと、シェアハウスだからですね^^

シェアハウスって言っても、自分の部屋はちゃんとあります。

共用スペースに洗濯機、トイレ、電子レンジ、ケトル、キッチンがあります。

キッチンペーパーやクイックルワイパーなども用意してあるので自分で用意する必要はありません!

最高ですわー^^

このシェアハウスをどうやって探したのかと言いいますと、

シェアハウスに関してはSUUMOの条件検索機能を使って探しました。

スマホよりPCで検索すると探しやすいですよ^^

食費

次に大きくかかるお金といえば、食費ですな。

僕の食費は、5月は1万6千円でした。

最近は1日3食プラス間食もしっかりしています!

1日1食を4月はやっていたんですが、体重が63kg→57kgに激減!!笑

3食プラス間食に戻して、今はやっと60kgまで戻りました^^

僕なりに栄養バランスは考えて、1日に必要な量は取っていたつもりだったんですが、、、。もともと、栄養を吸収しにくい体質のようなので、僕には1日1食は向いていないようです泣

あと、いつも買い物は安売りになっているものばかり買っています。

肉類は100g、100円以下のものを選びます。100円以上のものは半額になっているものを選びます。

だいたいいつも、肉と野菜とパスタ、間食用のパンを買って終わりです。最近はちょっと贅沢して大好きなマウントレーニアのカフェラテを購入してます^^

通信費

僕の通信費は基本1,600円です!

スマホの契約料金ですね^^僕は楽天モバイルで格安SIMを使っています。

しかし、5月は2,500円でした。おそらく、通話をちょいとしてしまったためだと思われます。

僕はドコモから楽天モバイルに切り替えて本当に良かったです!まだの場合は本当にオススメなので、チェックしてみてくださいね♪

楽天モバイルのリンク貼っておきます↓

楽天モバイル

その他、娯楽費

さてお次は、、、。

って、もう紹介するほど使ったお金がない笑

以前は、キンドルなど月額サービスを利用して、娯楽として固定費を使っていましたが、今はそう言った娯楽にかける費用はゼロです。

今の自分の活動の妨げとなるような娯楽には一切お金を使わないようにしています。

以前からお金はあまり使わない方だったのですが、意識しているのは飲み会や外食、必要以上に食材にお金を使わないことですね。

ってなわけで、みよしの生活費はこんな感じです^^

生活費合計は47,600円でした!

みよしの主なお金の使い道

じゃあみよしはお金を何に使っているのか?

僕のお金の使い道の大半はYouTubeの動画作りに関連するものです。

と同時に趣味でもあります^^

趣味にお金を使えば生活が豊かになりますよ〜♪ほんと毎日楽しくなります!

僕は最近、登山とロードバイクを始めました♪

てな訳で、5月は登山とロードバイク合わせて、35万円お金を使いました!!

でも良いんです。YouTubeで皆さんに良い景色をお見せするために使うお金ならどんどん使いたいのです!!

このお金は将来への投資だと思って、自分がとことん納得するものを選んで使いました。

僕は自分のためだけじゃなくて、周りの人のためになるお金の使い方をしていきたいです^^

だから、生活費は最低限に抑えて、YouTubeでの発信に繋がるものに残った分のお金を全力で投資する!

そんなふうに考えています^^

 

さて、皆さんは何に主にお金を使っていますか?

生活費を見直しつつ、自分のお金の使い道を今一度見直してみてはどうでしょうか?

僕も定期的にお金の管理については考えていきたいと思います^^

では、またYouTubeでもお会いしましょう♪

これからブログの更新もちょくちょくやってきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-ミニマリスト