ミニマリスト

【ミニマリスト節約】スマホの契約を格安SIM(楽天モバイル)に変えれば月々の支払いが半額以下になる!絶対変えなきゃ損w

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、みよし(@miyoyu34)です。

今回はスマホのインターネット料金を激安にする方法を紹介していきたいと思います^^

以前にも紹介したんですが、僕が今楽天モバイルを契約してスマホを使っています。

なんで楽天モバイルにしたかと言うと、ドコモを今まで契約していたんですが月々のスマホ代がめちゃめちゃ高いなと思っていたんです、、、。

毎月のスマホ代をできるだけ安くできないかと考えていた時に楽天モバイルに出会いました。

結論から言うと楽天モバイルに変更したことによって月々の支払いが半額以下になりました。

ちなみに使っているのはiPhoneで今までと変わりありません!

お得にスマホを使いたい場合は参考にしてみてくださいね^^
楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

楽天モバイルを使った感想を動画にて紹介!

チャンネル登録お待ちしています^^

月々のスマホ代が半額以下になる楽天モバイルを契約しないと損する理由

月々のスマホ代が激安になる

僕の場合、月々のスマホ代は7000円→2000円に減らすことができました!

プランのインターネットデータ使用量は3.1 GB、通話も可能なプランになっています。

普段はLINEで連絡をとっていて、通話はほとんどしないので追加料金はほぼない状態です。

僕の場合、インターネットを主に使うのは自宅でWi-Fiを利用しているのでインターネットの使用量は多くなくても大丈夫です。

なので、スマホのインターネット使用料は少なく抑えて、別に光回線でWi-Fiを契約しています。

インターネット速度に変わりはない

楽天モバイルの場合、ドコモの回線を使っているのでドコモを利用している時とインターネットの速度に変わりはありません!

格安SIMに変えるとインターネットの速度が遅くなるんじゃないかと心配していた場合は安心してください^^

海外旅行の時も格安SIMが使えて便利

楽天モバイルに変えておくと海外旅行に行く時にとても便利です!

何故かと言うと、海外で使える格安SIMが使えるようになるからです!

楽天モバイルに変えるにはスマホのSIMロックを解除する必要があるんです。

でも、1回スマホのSIMロックを解除してしまえば、どこの会社のSIMカードを使ってもインターネットを使うことができるようになります!

SIMロックがかかっているスマホは基本的には、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のSIMカードしか使えません。

と言うわけで、楽天モバイルに帰れば、海外旅行に行く時も海外で使える激安のSIMカードを使うことができるんです!

Wi-Fiのレンタルをすると1日1000円かかります。なので、1週間過ごしたら7000円はかかります。

格安SIMを購入すれば、だいたい20 GBで2000円です。なので、1ヶ月から2ヶ月、使い方によっては数ヶ月は2000円でインターネットを使うことができちゃいます。

お得すぎません??笑

楽天ポイントが貯まる

僕の場合ですが、もともと楽天をよく利用していてポイントが貯まると、ポイントを使って買い物することがよくありました。

楽天モバイルを使うと、利用料金でポイントが貯まるので、たまったポイントで支払いをすることができます。

僕の場合、楽天カード、楽天モバイル、楽天光、楽天市場を使っているのでポイントが何倍にもたまりやすい状態になっています。

使った分ポイントがたまって、支払いに使うことができるので楽天縛りにはなりますが、そのかわりお得に何でも使うことができるようになるわけです。

メリットはたくさんあってデメリットがない

大手キャリアのオプションサービスを使うことができなくなると言うデメリットはあるかもしれません。

ただ、僕の場合大手キャリアのオプションサービスを使うことが特になかったので、デメリットはゼロですね。

というわけで、楽天モバイルに変えたことによってメリットしかなく、デメリットがないというのが結論です。

これを機に楽天モバイルに切り替えてみては?

あなたはどんなキャリアを使っていますか?

もし、大手キャリアを使っていて月々のスマホの支払いがとても高くなっているようだったら、格安SIMを検討してみてはどうでしょうか?

僕の場合は楽天をよく利用していたので楽天モバイルを契約しました。

もしあなたも楽天をよく利用していたのであれば、楽天モバイルを契約することで特にお得にスマホを使うことができるようになりますのでみてみてください^^

こちらから楽天モバイルをチェックできます↓
楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-ミニマリスト