楽天コミュニケーションズ光を契約!UQWimaxのポケットWi-Fiと比較した結果!


どーも、みよし(@yuyampt)です。

最近、ポケットWi-Fiを解約して【楽天コミュニケーションズ光】

を契約しました。

今回はポケットワイファイから光回線に変えた結果どのようにインターネット事情が変わったのかお話ししていきたいと思います。

ポケットワイファイが遅くて困っている…と言う場合は参考にしてみてください^^

UQwimaxから楽天光に変えた結果を動画で紹介

チャンネル登録お待ちしております^^

動画のアップロード時間が3時間から3分になったw

動画のアップロード時間が3時間から3分になりました!!!

全然速度が違いすぎてびっくりしてますww

今までは動画をアップロードしている間の3時間位何もネットが使えなかったんですが、今では動画をアップロードしてから、動画を見たりインターネットを使うことができています!

アップロードする場合は上り速度が大事!

  • アップロード:上り
  • ダウンロード:下り

そのままなんですが、インターネットには上り速度と下り速度があります。

動画や写真をアップロードするときは上りの速度が大事になります。

上りの速度が遅い回線を選んでしまうとなかなか動画をアップロードすることができませんw

なので、YouTubeやブログで動画や写真を頻繁にアップロードする場合は上り速度が速い回線を契約するのがオススメです。

上り速度が30から40Mbpsあれば十分!

実際に、楽天光を使って動画をアップロードしてみました。

速度は30から40Mbpsでしたが、3分の動画をアップロードにかかった時間はたったの3分程度でした。

Googleで『インターネット 速度』と検索すると、今使っている回線の速度を簡単に計測できます。

インターネットが遅いなと感じた場合は一度、速度を計測してみることをお勧めします。

やっぱり光回線がおすすめ

やっぱりインターネットを使うなら光回線がオススメです。

ポケットワイファイは外に持ち運びができると言うメリットがあります。

外でも頻繁に動画を見たりしたい場合はポケットワイファイがオススメですが、

インターネットを使う機会がなく自宅がメインで、動画や写真のアップロードを頻繁にする場合は光回線がお勧めです。

僕と同じようにポケットWi-Fiが遅くて悩んでいる場合は、早めに光回線に切り替えることをお勧めします。

アップロードにかかる時間を短縮して、時間を有効に使うためにもインターネットにはお金をかけるべきかなと思います。

今回僕が契約したのは【楽天コミュニケーションズ光】

です。

光回線を契約するなら簡単に設定もできるのでおすすめですよ。チェックしてみてください^^

それではまた明日ー^^