UQwimaxを解約して楽天コミュニケーションズ光を契約!


こんにちは、みよし(@yuyampt)です。

今回、数ヶ月ポケットWi-Fiを使っていたんですが解約して、光回線を使うことにしました、、、。

ポケットWi-Fiを数ヶ月しか使っていないのに解約しよう決めた理由をお話しします。

ポケットWi-Fi事情を動画にて解説

チャンネル登録お待ちしています!

UQwimaxポケットWi-Fiを解約した理由

上りの速度が遅すぎる

上りの速度が遅すぎるってのが1番の理由です。

僕の場合、メインの使い方が動画や写真のアップロードです。

ブログ、YouTubeに動画や写真を頻繁に投稿するんです。

その時のアップロード時間がめちゃめちゃかかるんですよーw

3分程度の短い動画でも3時間くらいは普通にかかります。

その間、動画を見たり、ネットで調べ物ができないのが辛いんですよねー

1日に動画を数本アップロードしたくてもなかなかこの速度だと難しいんですよねw

案外外で使わないw

外で使う機会はほとんどありませんでしたw

外でも使えるのがポケットWi-Fiの強みなのに、外で使わないって変えた意味なしw

ポケットWi-Fiのバッテリーが全然持たないので、外使うとすぐに充電が切れます。

それに持ち運ぶの結構手間に感じました。

僕の場合、外でパソコン使うのはスタバかマックです。

その場合、フリーWi-Fiが使えるのでポケットWi-Fi持ってく必要無いんですよね。

てなわけで、外で使うことがほとんどないってのも1つの理由になりました。

料金が光の方が安い

僕の契約したGMOとくとくBBのポケットWi-Fiは初月と翌月は2000円から3000円程度でそれ以降4200円月々かかりました。

楽天コミュニケーションズ光は月々3800円。

速い上に料金も安い。

外で使う機会がないなら圧倒的に光の方がお得です。

これからは動画や写真をアップロードする機会が増える

僕だけでなく、これからの時代写真や動画を見るだけでなく、みんなアップロードする機会が増えてくると思います。

動画は今編集するのが大変で、YouTubeに動画投稿する人はまだ少ないと思いますが、これから編集も簡単にできるようになって簡単に動画投稿ができる時代がくると思います。

その時に簡単にアップロードできる光回線を入れておけば動画がサクッと投稿できます。

もちろん、アップロードする機会が無くても、動画を見る、インターネットで検索するのにもストレスなく利用する事ができるようになります。

シェアハウスでは光回線が使えない、、、

僕は都内にシェアハウスを借りましたが、シェアハウスでは光回線を使う事ができません。

4月から都内に住む予定なのでまたポケットWi-Fiを契約しなければなりませんw

元々入っているところもあるようですが、Wi-Fiをシェアする形になるので速度が遅くなってしまうところがほとんどらしいです。

だから都内のシェアハウスではできる限り速度の速いポケットWi-Fiを探して契約しようと思います。

また良いポケットWi-Fiがあったら紹介していきますね^_^