SNS

動画編集中にiPhoneの接続は解除しない事!全てがパーになりますw

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

どうも、みよし(@yuyampt)です。

今回は動画編集についてです。

今日も仕事から帰ってきて動画編集していたんですが、

1時間くらいやって半分くらい終わったところでちょいと休憩しようかとMacBookに繋がっているiPhoneを抜いたんです。

そしたら、動画編集したデータが一気に消え去りましたw

動画編集にMacBook ProとiPhoneの接続は解除してはいけない

カメラがありませんと表示されて、今まで編集した動画が見れなくなってしまったんです!

僕の場合、iPhoneで動画撮影してそのデータをMacBookに接続して取り込んでいます。

一度データを編集ソフトに落としているので、解除しても大丈夫だと思ったんですが、、、。

編集中は解除してはいけないみたいです。

少なくとも、

MacBookにiPhoneのデータ取り込みが終了しました。

と表示されるまでは解除してはいけないんだと思います。

ちょいと今日は疲れ気味の状態で動画編集していたので、

全部消えた途端に自分のやる気も一気に消え去りました、、、笑

てわけで、今日はYouTubeに動画をアップロードできずでした。

動画編集する事があった場合は注意して下さいね。

動画編集って普通に何時間もかかるので、頑張って作った動画がなくならないようにw

完成間際で消えると結構凹みますw

最近、毎日のサイクルが遅寝遅起き傾向でブログ、YouTubeにしっかり時間を取れていないので、

明日は早起きして朝にブログ、YouTubeを完結できるように頑張りたいと思います。

大事なことは朝に全てやるのがおすすめです^_^

それではまた明日!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-SNS