ミニマリスト

都内のシェアハウスの内見に行ってきた!激安シェアハウスに住むのはアリか??

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

どーも、みよしです。

最近は4月からの生活の事を考えており、アパート探しとか、車の査定に時間を使っています。

できる限り高い値段で車を売っておきたいので今日一括査定をお願いしました。

元々一社にお願いしていたんですが、自分の希望の値段がつかず、どんどん希望額から下げられていきますw

でも、ネット上で検索すると平均相場より遥かに安い値段、、、。

このままだと、上手いこと話に乗せられて安い値段で売ってしまいそうなので一括査定を申し込みました。

さて、今日はシェアハウスを見に行ってきましたよ!

色々とシェアハウスの事情を知る事ができたのでシェアしていきます!

激安物件にはやっぱり激安の理由があった

実際に不動産屋に行ってきて激安の理由がわかりました。

月家賃14,000円の物件は、管理業務ってのが追加されるとのことです。

管理業務ってのは掃除とかトイレットペーパーの補充とか。

住民間に問題があった時の対応とかもやる必要があるらしい。

管理業務なしにすると、38,000円になります。

月24,000円を掃除して稼いでるって感じですかね。

これを高いととるか、安いととるか。

管理業務、、、

色々面倒くさそう、、、。

やっぱり管理業務はやりたくない、、、。

管理業務やるのは嫌だったので、管理業務なしの38,000円で検討してます。

これでも充分安いんですけどねw

新築で角部屋で光熱費込み。

ネットは別だけど。

実質家賃は3万程。

都心へのアクセスもめちゃいい。

ただ、38,000円、、、。

ネット込みで月42,000円かな。

都内に住んでるのに今より遥かに安くなる。でも部屋が狭い。

あとは部屋の内観とか、実際に色々見てみてかな。

実際に見てきた感想!

見てきましたー。

シェアハウス三件、電車と歩きで回ってきました。

インターネット込みで38,000円のとこと、インターネットなしで30,000円のとこを見てきました!

スペースは四畳半で問題なさそう

せま!!!!!

って思うかもしれませんが笑

実際にみてみると案外いけそうですよ。

僕の場合、スペースは四畳半あれば全然問題なし。

マットレスと机、椅子を置くスペースは十分ありました。

ドアが薄いので音楽を流したら廊下にダダ漏れ

試しに音楽を部屋で流して外に出てみたんだけど、廊下にダダ漏れw

音漏れが気にならない人なら問題ないんだろうけど、部屋の中の音は外漏れていて、隣の人にも余裕で聞こえる感じ。

部屋で動画を撮りたい自分にとってはこれはいかん。

三件目でシェアハウスの住人に話を聞く事ができた!!

奇跡的に、シェアハウスの住人に話を聞くことができました!!

音漏れは気になるの?

音漏れについて聞いてみると、廊下にはほとんど出ないし、隣の人の声は気になった事がないとのことでした。

インターネットはどうしてる?

インターネットに関してはポケットワイファイを契約して使っていて、全然問題ないってことです。

動画撮影をどうするか、、、

あとは自分が気にせず動画を撮る事ができれば問題ないんですが。

割り切れるかどうかっすね。

最後の物件はめちゃキレイで月30,000円。インターネットが使えないけど。

激安だし、ここに決めようかと考えていた時。

探せば探すほど条件の良い物件はあるようですw

もう一つ3万円でインターネットも無料のところを発見してしまった!!!

これは一旦見学に行ってから検討だな、、、。

とりあえず都内で月3万、ネット代込み、練馬区あたりで決められたら最高かなと。

そして、管理業務なしのとこ。

もうちょい検討して決めようと思います。

またシェアハウス事情でわかった事があったらシェアしていきますねー^_^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-ミニマリスト
-