どっちがオススメ?SONYのノイズキャンセリング機能付きヘッドホンとJabra Elite 65Tワイヤレスイヤホンを比較してみた!


こんにちは、みよし(@yuyampt)です。みよしVlogでガジェット紹介やってます。

今回は僕のお気に入りのガジェットを比較してみました。

最近購入したSONYのWH-1000XM3、ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンとJabra Elite 65T、ワイヤレスイヤホンの比較です。

これからイヤホン、ヘッドホンの購入を考えている場合は参考にしてみてください^^

SONY WH-1000XM3とJabra Elite 65Tを比較してみた!動画で紹介

みよしVlogで紹介してみました↑

SONY WH-1000XM3の良いところ

カフェなど、うるさい環境でも勉強に集中できる!

カフェにいても、マクドナルドでも、どんな環境にいても勉強に集中できます。

たまに子供が騒いでいたり、奥様方の会話が盛り上がっていて、せっかくカフェに来たのに集中できない!!あ”ーーー!!!ってことありません?

そんな時にこのヘッドホンを装着すれば、周りの音が全く気にならなくなります!!

本当に感動しますよ、これ。

音質が良すぎるww

ワイヤレスイヤホンと比較すると、音質は圧倒的に良いです!

良すぎてびっくりしました!

こんなにイヤホンとヘッドホンで差があるならヘッドホンを早めに使っておくべきだったと思います。

耳あて代わりになる笑

これ地味に嬉しい笑

冬の寒い時期って耳あて欲しくなりません?

そんな時にヘッドホンがあるとめちゃ助かりますよ。

このヘッドホンは完全に耳を覆ってくれるので、つけるだけで耳を寒さから守ってくれます。

さらに好きな音楽を聴きながら、時にはオーディブルで耳から読書をしながら外を歩くことができて有意義に時間を使うことができます。

冬場に自転車乗る人には最高のアイテムだと思いますよ^^

バッテリー持ちが良い

バッテリー持ちが良いのもポイントが高いです。

ワイヤレスイヤホンだと最長で15時間。

ヘッドホンは30時間バッテリーが持ちます。

充電の頻度が少ないのもとても助かりますね。

SONY WH-1000XM3の気になったところ

髪が潰れる

髪が潰れるんですよねー。

でも、ここは慣れと年齢が解決してくれたりします笑

年取ると髪型なんてどうでもいいわって感じになってくるものです。

僕は20代前半の頃はめちゃ髪型とか気にしていましたね。せっかくセットした髪が少しでも崩れるのがめちゃストレスだったりしたんですが。

今となっては髪型がどうとか全然気にしなくなりましたね。

髪が潰れるのが嫌な人もいると思いますが、案外ヘッドホン使い始めて慣れちゃうと自分の髪型がどうとか気にならなくなりますよ。

自分の髪が少し崩れていようがいまいが人は全然気にしてないから問題ないです笑

清潔感、蒸れが気になる

蒸れが若干気になります。

普通に使う分には問題ないんですが、自転車で30分くらい走る時。

ヘッドホンがめちゃ蒸れます。耳周りがあったかくて汗かくんですよね。

長期間使った時に汗臭くなるんじゃないかとやや心配です。

Jabra Elite 65Tワイヤレスイヤホンの良いところ

とにかくコンパクト

Jabra Elite 65Tについては他の記事でも書いていますが、とにかくコンパクトです。

手軽に音楽を楽しみたい場合は最高のアイテムになると思います。

特にジムでトレーニングをする時やランニングをする時。

ヘッドホンではさすがに運動はできないですよね。

体を動かす時にはワイヤレスイヤホンがいいですね。

見た目がオシャレ

見た目が気に入ってます。

ヘッドホンはつけててオシャレって感じはないですが、Jabra Elite 65Tは見た目がスタイリッシュでいいんですよねー。

スマートな見た目がいいって人にはこのワイヤレスイヤホンの中でもJabra Elite 65Tが断然オススメです。

Jabra Elite 65Tの気になったところ

音質は悪くないけど、ヘッドホンと比べると、、、

ワイヤレスイヤホンの中ではJabra Elite 65Tは音質が良い方なんじゃないかと思ってます。

AirPodsと比べて、音質にあまり差を感じません。

ただ、ヘッドホンと比べちゃうと、やっぱり差がありますね。

周りの音の遮断能力

Jabra Elite 65Tはカフェでの雑音など、完全に消し去ることはできません。

隣にうるさい人がいたら勉強に集中できなくなります。

ノイズを消すには相当音楽のボリュームを上げないといけないですね。

ワイヤレスヘッドホンがオススメの人とワイヤレスイヤホンがオススメの人

ワイヤレスヘッドホンがオススメの人

  • カフェで集中して勉強がしたい
  • 音質良く音楽を楽しみたい
  • 集中してブログなどの作業がしたい

ワイヤレスイヤホンがオススメの人

  • 運動する時に音楽が聴きたい
  • コンパクトがいい
  • 髪を潰したくない
  • 見た目が気になる

まとめ

ワイヤレスヘッドホン、イヤホンともに良いところ、気になるところがあったので、自分の使い方にあった方を選んでみてくださいね^^

僕はガジェット好きで、色々調べた結果、この2つのヘッドホン、イヤホンが最高でした。

実際使ってみて、とても満足しているアイテムなので、ヘッドホンやイヤホンの購入を考えていた場合はチェックしてみてください。

勉強に集中して取り組みたい場合はヘッドホン↓

運動中に音楽を楽しみたい場合はイヤホン↓

ご訪問ありがとうございます!