YouTubeのアカウント変更します!YouTubeはビジネス用アカウントを作っておいた方がいいよって話。


どうも、みよし(@yuyampt)です!

最近YouTubeの動画投稿を頑張っていたのですが、YouTubeについての学習を進めていくうちに大きな失敗をしていたことに気づきましたw

大失敗です!!!

YouTubeアカウントには個人用とビジネス用がある

YouTubeにはアカウントに種類があるんですよ!

個人用のアカウントとビジネス用アカウントがあって、個人用アカウントでも動画投稿はできるんだけど、アカウント名に姓と名を分けて入力する形になるんですよ。

どういうことかっていうと、アカウント名を例えば『みよしVlog』にしたいんだけど、入力欄に姓と名を入力しないといけないので、苗字がみよしで、名前はVlogって形で入力することになる。

さらに記号とかを自由に入れることもできない、、、、。

他の人のチャンネルを見ると普通に記号とか使ってるし、みんなどうやっているんだろうって疑問を持っていたんですが。

はい、しっかり勉強したら答えがわかりました。

そもそも個人用のアカウントでYouTubeの動画投稿をするべきではないんですねw

今までの苦労がーーーーーwwww

動画投稿数は確か200くらいはあげてた気がする。全然編集していない動画が多いけどw

ってクヨクヨしていてもしょうがないので速攻ビジネス用アカウント作って動画1つアップしました。

編集妥協しましたがw

(ショックが大きいので今日はしょうがないこととしてます。)

これからYouTubeで動画投稿するならビジネス用アカウントを作っておこう

で、今日伝えておきたいのが、もしあなたがこれからYouTubeで動画投稿を頑張りたいと考えているなら、ビジネス用アカウントをまず作るということです。

ビジネス用アカウントは自分のチャンネルにログインすると、新しいアカウントを追加するというボタンがあるので、そこから作ればOKです。

ビジネス用アカウントは名前が自由に設定できます。

僕は好きなYouTuberの『ないとーVlog』さんみたいな感じにしたかったのでとりあえず『みよしVlog』でアカウントを作りました。

ここには自分の趣味、ガジェットやおすすめアイテム、日常でのおすすめ紹介動画を投稿していこうと考えています。

それから理学療法用のチャンネルも別に作ろうと思っています。

こんな感じでいくつかチャンネルを作ってジャンルに分けて運用していくのが良いのかなと思います。

そのほうが、登録してくれている人にも親切ですしね。

何か1つに絞って動画を投稿し続けるって結構大変だと思います。

気軽に動画投稿を続けるためにもいくつかアカウントを作って、いろんなジャンルで投稿していった方が続けやすいのかなと思います。

YouTubeで発信してご飯を食べていけるようになることを目標に頑張っていきたいと思います。

最近、動画を頑張っているのでブログが疎かになっていますが、ブログもやめる気は無いので毎日更新は必ずやっていくつもりです。

自分の方向性がイマイチ定まらずに迷走していますが、これからも頑張っていきたいと思います。

今日のブログは日記みたいになってしまったな、、、

また更新します!

ご訪問ありがとうございます!