理学療法

中殿筋、腸腰筋、大殿筋を一度に鍛える『フロント&バック 』臨床でめちゃ使えるから試してみて^^

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、みよし(@yuyampt)です。

今回は、臨床でめちゃ使いやすくておすすめのエクササイズ、『フロント&バック 』を紹介しちゃいます!

結構中殿筋の筋力強化狙いでエクササイズをしてもらう時、側臥位で足を上げるやつ、、、選びがちじゃないですか??

あれはあれで、ピラティスエクササイズにもあるものなので良いんですが、他にもバリエーション欲しいと思ったことありません?

もし、あなたが股関節周囲筋のエクササイズのバリエーションを増やしたいと考えているならぜひ、この機会にフロント&バックのやり方を知って、臨床で使ってみて下さい!

股関節周囲の機能改善に大きく貢献してくれると思いますよ^^

さて、今回も動画でサクッと紹介しちゃいますね!

フロント&バックはこんな感じでやや難易度が高くなるエクササイズなので、代償動作が出ていないかチェックしてあげて下さい。

中殿筋を効かせながら、腸腰筋、大殿筋を鍛えるエクササイズとして活用していただければと思います!

今回は以上になります!

YouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローもお待ちしてます!

今日もご訪問、ありがとうございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-理学療法
-, ,