「長時間のパソコン作業で足が痺れる」を解決するノートパソコンスタンド『KKaMM』レビュー


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

  • 長時間のパソコン作業で足が痺れてしまって辛い、、、
  • 長時間座っていると腰、お尻、足が痺れる、痛む
  • 長時間パソコン作業が苦痛なくできるようになるアイテムを知りたい

 

と考えてはいませんか?

 

今回は、こんな悩みを抱えたあなたにおすすめの商品を紹介します。

 

それが、KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (48cm) です。

 

この商品を手にすることで、

 

  • 長時間のパソコン作業ができるようになる
  • 足のしびれの悩みがなくなる
  • 肩こり、腰痛予防
  • 運動不足の解消
  • 作業の集中力、生産性が増す

 

こんな結果が得られます。

 

この記事を書いている僕は、30分程度の作業で足にしびれが出てしまい座っていられなくなるという症状に悩まされていました。

 

今回、この商品を使うことによってその悩みが解消されたので、同じ症状を抱えた人に対する信頼性はあると思います。

 

それでは紹介していきます。

 

「長時間のパソコン作業をすると足が痺れる」を解決するノートパソコンデスク『KKaMM』

 

 

座って作業をすることが問題

 

座って作業することが足のしびれを引き起こす原因となっています。

 

なぜかというと、お尻の筋肉には足先までつながる神経が通っているんですが、その神経が長時間座っていることによって圧迫されるんです。

 

神経が圧迫され続けると、痺れが出るんです。

 

特に、お尻に脂肪が少ない人は筋肉が直接圧迫されやすいので症状が出やすいと考えられます。

 

立って作業をすることが問題を解決する

 

立って作業をすることが足のしびれを解決します。

 

立って作業をすれば、お尻が座面で圧迫されることがなくなるので当然悩みは即、解消されます。

 

そこで、立って作業するためにめちゃおすすめなのがKKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (48cm)です。

 

僕はこのデスクを使って悩みを解決しました。

 

立って作業をすると良いこと

 

僕はこんな感じで作業しています↑

 

眠くならない、集中力が保てる

 

立って作業をすると、座って作業するよりも集中力が増します。

 

立ちながら寝るって相当寝不足じゃないとできないですよねw

 

僕の場合、立って作業をするようになってからブログを書くスピードが1.5倍になったのを実感しています。

 

筋力が保てる(運動不足予防)

 

立って作業をするだけで、運動不足の解消になります。

 

座って作業をする時間が増えると、それだけで死亡リスクが高まると最近の研究でわかっています。

 

最近ではスタンディングでデスクワークをすることを取り入れている企業も多いようですね。

 

普段から座ってデスクワークをしていて、さらに自宅でも座って作業をしているようでは1日中座っていることになります。

 

ご自身の健康のためにも、自宅では立って作業、外出時・会社では座って作業といった具合にメリハリをつけることをおすすめします。

 

ノートパソコンデスクの中でも『KKaMM』がおすすめの理由

 

 

サイズ感が絶妙

 

KKaMMはサイズ感が絶妙です。

 

僕が購入したのは、横幅が48cmのものです。このサイズだと、MacBook Pro13インチを置いても少し横に余裕があるので、iPhoneなどの小物を置くスペースを確保できます。

 

 

僕はiPhoneで時間を確認しながら作業をすることが多いので、このスペースはとても重宝しています。

 

折りたたみ式で軽量、コンパクト

 

 

KKaMMはアルミでできているので、めちゃめちゃ軽いです。届いてからびっくりしましたw

 

さらに、折りたたみ式なので使わないときは折りたたんで簡単に収納できちゃいます。

 

だから部屋が狭くなるという心配もありません。

 

高さ調整も自由自在

 

高さ調整が簡単、自由にできます。

 

足がダイヤル式になっていて、簡単に折りたたんで調整することができます。

 

床やベッドに座って作業をしたい場合、立って作業をしたい場合、寝ながら作業をしたい場合。色々あると思います。

 

KKaMMは姿勢に合わせて、デスクを調整できるので、どんな姿勢でも作業をすることが可能になります。

 

この姿勢を選ばずに作業を可能にする機能が、足のしびれだけでなく、肩こりや腰痛予防にも貢献してくれます。

 

アマゾンの評価がめちゃめちゃ良い

 

 

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (48cm)はノートパソコンデスクの中でも一番といっていいほど、アマゾンの口コミ、レビュー評価が高いです。

 

これだけでも信頼性は高いと言えると思います。

 

僕は色々リサーチした結果、やはりKKaMMが一番だと思いました。

 

購入した翌日に届きました↑

 

まとめ

 

今回は、「長時間のパソコン作業で足が痺れる」を解決するノートパソコンデスク『KKaMM』を紹介しました。

 

この商品は足のしびれがどうにもならなくて購入したんですが、使ってみた結果、自宅でパソコン作業をする方全員におすすめしたいほど良い商品でした。

 

僕と同じように足のしびれで悩んでいた場合は、KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (48cm)を使用して、快適なパソコン作業を手にしてくださいね^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!