趣味

イギリスロンドン旅行4泊5日で本当に美味かった食べ物厳選6選!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、ロンドン旅行4泊5日で食べたものの中で、本当に美味かった食べ物を紹介します!

 

「イギリスの料理はまずいんじゃないの!?」

 

もしかして、こう考えていましたか?

 

僕もイギリスの料理は美味しくないと話を聞いていたので、全然料理には期待せずに旅行に行ったんですが、大きく裏切られましたw

 

イギリスの料理、『めちゃ、美味かったです』

 

イギリスの料理のことはちゃんとリサーチしてから行くべきだった、、、。と後悔するほどに美味しい料理がたくさんありましたので、紹介していきますね^^

 

イギリスロンドン旅行4泊5日で本当に美味かった食べ物厳選6選!

 

 

1、フィッシュ&チップス

 

フィッシュ&チップスはベタですが、やっぱり美味しかったです。

 

こちらのフィッシュはキッズサイズで、普通のサイズだとこの3倍くらいありますw

 

1人では確実に食べきれないサイズだったので、キッズサイズに妥協しましたw

 

これでも十分すぎるボリュームでしたよ。イギリスは基本サイズが大きいです!

 

ちなみにフィッシュ&チップスを食べるなら『セントジェームズカフェ』がおすすめです。

 

セントジェームズカフェはセントジェームズパーク内にあるオシャレカフェです。

 

美味しいコーヒーを飲みながらリラックスすることができますよー^^

 

カフェ好きの僕には最高の場所でした。あなたもカフェ好きでしたら、セントジェームズパークはぜひ行ってみてください。

 

めちゃテンション上がること間違いなしです!

 

2、AMORETのカプチーノ

 

このカプチーノはマジで美味すぎました、、、。

 

スタバとか、タリーズ、カルディのコーヒーも好きですが、ここのコーヒーは別格でした。

 

特別コーヒーに詳しいとか、「コーヒーはこうでなくちゃ!」的なこだわりがある訳でもないんですが、香りといい、旨味?といい、とにかくめちゃ美味しかったことだけは伝えておきます。

 

あなたがコーヒー好きなら、ぜひ一度行って頂きたいお店です。

 

このお店、めちゃオシャレで雰囲気も最高でしたよ。

 

トリップアドバイザーで見つけたので、リンク貼っておきますね。

 

Amoret Coffee

 

3、マーケットのチキンカツ

 

ここのチキンカツロールめちゃ美味かったですよ。

 

ただし、中に入っている獅子唐がめちゃ辛かったので、辛いものが苦手な場合は獅子唐抜きでお願いした方が良いと思います。

 

4、マッシュルームスプリングロール

 

マッシュルームスプリングロール。

 

日本語訳すると、きのこ春巻。

 

そう、春巻は英語にすると、スプリングロール。春=スプリング 巻く=ロール、、、、。

 

そのまんまやないかいww

 

でもねこのマッシュルームスプリングロール、めちゃめちゃ美味しかったんですよ!

 

中のきのこが絶妙な味付けで、外はサクサクの皮で、、、。きのこ好きにはたまんないやつ!

 

これ日本にあったらバカ売れしそう。マーケットにあったらぜひ食べてみてください^^

 

5、ローストビーフ

 

ローストビーフになんかすごいのが乗ったやつ食べました。

 

上に乗っているのはシュークリームの生地みたいなものです。サクサクしています。

 

ローストビーフは間違い無いですね。めちゃ美味かったです。

 

イギリスはローストビーフめちゃ美味しいので行ったらぜひ食べてみてくださいね。

 

6、プレタマンジェのパンとサラダ、カフェラテ

 

プレタマンジェは有名なチェーン店です。

 

両替したポンドがめちゃ余っていたので、帰りにヒースロー空港で買ってみたんですがめちゃめちゃ美味しかったです。

 

サラダもサンドイッチも最高でした。この味は日本のコンビニでは食べれないオシャレな味付けでした。

 

サンドイッチは温めた状態で置いてあるので、焼き立て同様の状態で食べることができました。

 

帰りは空港でお土産買ったり忙しいと思うので、ここでサクッと美味しいパンとコーヒーを買って食べちゃうのがおすすめです。

 

まとめ

 

今回は、イギリスロンドン旅行で本当に美味しかったものを紹介しました。

 

検証の結果、イギリスの料理は「めちゃ、めちゃ美味しかった」です。

 

「イギリスの料理はまずい」ってどこからの情報だ?

 

まずいもの一個もなかったぞ?w

 

これからロンドン旅行に行くあなたはイギリスは美味しいものばかりなので、リサーチして美味しいものいっぱい食べてきてくださいね^^

 

美味しいもの巡るだけでも最高の旅になると思いますよ。

 

今回は以上になります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味