趣味

イギリスロンドン旅行4泊5日行ってきて感じたイギリスとロンドンの違いとは?

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好です。

今回はイギリスとロンドンの違いについてです。

僕は先日、イギリスのロンドンに4泊5日の旅行に行ってきました。

そこで感じたのは、「日本て最高だわ」ってこと。

今までの生活がどんなに幸せだったかって事に気づくことができる瞬間でした。

その理由を話していきますので、あなたがイギリスに旅行にこれから行きたいと考えていたなら読み進めてみて下さいね^_^

イギリスと日本の違い

イギリスと日本はここが違うってところを紹介します!気になった人はどうぞ!

エアコンがない

イギリスにはエアコンがありません。暖房はパネルヒーターで温めるところが多いようです。

僕の宿泊したホテルもパネルヒーターでしたが、パネルヒーターが動かず、部屋がめちゃ寒かったですw

イギリスでは暖房は効かないものと思って、防寒具はしっかりと用意しておく事をお勧めします。

治安が悪い、犯罪が多い

治安悪かったですよー。ちょっとイギリスなめてました。

目の前でスリはあるし、お土産屋で押し売りされるし、ハロッズでは盗っ人が追いかけ回されてるし、、、。

イギリスこえーっすw

イギリス旅行を考えていたあなたにはちょっと嫌な情報かもしれませんが、本当に気をつけた方がいいですよ。

イギリスは日本に比べるとこれくらい危ないって事は頭に入れておきましょうね。

街にトイレがない

街に出ると、トイレがありません。駅にもありません。

じゃあどうすれば?

スタバやマックなどのチェーン店に行くようにしてください。

僕はスタバに行ってトイレを借りてなんとか凌ぎました。

困った時は、チェーン店。

覚えておいてくださいね^_^

浴槽がない

浴槽がありません。

だから旅行中はシャワーのみになります。

古くからある人気のスパがあるようでしたが、水着が必要になるようです。

僕は浴槽でゆっくりしたいタイプなので帰ってきて日本の浴槽につかった時めちゃ幸せでした。

日本はそこら中に銭湯がありますけど、他の国ではなかなかありえない事のようですよ。

まとめ

今回は簡単にイギリスと日本の違いについてまとめました!

ちょいと時差ボケが酷くて生活リズムが狂っています。

帰ってきた次の日は13時間寝れましたw

あなたも海外旅行行くときは時差ボケに注意して下さいね。

僕の経験上、帰ってきた翌日はリズムを戻すために休みの日としておいた方が良いと思います!

ちょっと今日は仕事に力を入れたいのでこの辺で!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味