イギリスロンドン旅行4泊5日で「あってよかった!」便利グッズ7つと「あったらよかった」と思うアイテムを紹介!


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、イギリスのロンドン旅行で「あってよかった!」便利グッズと「これあったらよかったな」と思った便利アイテムを紹介したいと思います。

 

僕が実際に旅行に行ってみて感じた事ですので、間違いないと思います。

 

これからイギリスのロンドン旅行に行こうと考えているあなたにとっても便利で、充実した旅行にしてくれること間違いなしのアイテムになっていると思います。

 

「まだ持っていなかった!」という場合は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

イギリスロンドン旅行4泊5日で「あってよかった」と思うもの7選

 

1、Ankerのモバイルバッテリー

 

このアイテムは本当に海外旅行には必需品だと思いました!

 

海外旅行はiPhone命ですから、iPhoneがバッテリー切れで使用不可にならないようにモバイルバッテリーは必ず1つ持っていくべきだと思います。

 

モバイルバッテリーはAnkerのものがおすすめです。僕はこれを持ってイギリスロンドン旅行4泊5日しましたがめちゃ快適に過ごせましたよ。Amazonで購入するのが一番安くておすすめです↓

 

2、ワイヤレスイヤホンJabra Elite 65T

 

このワイヤレスイヤホンは本当に便利です。

 

特に飛行機内で重宝しました。隣の人のいびきがうるさかったりすると寝たくても寝れなくなります。

 

耳栓を持っていってもいいんですが、このワイヤレスイヤホンを1つ持っていって、リラックスできる音楽をかけて仕舞えば、隣の人のいびきが聞こえることなくリラックスして休むことができます。

 

色々ワイヤレスイヤホンはありますが、僕がリサーチした結果、このワイヤレスイヤホンが機能的には一番だと思います。Amazonでもめちゃ評価が良いのでワイヤレスイヤホンが欲しい方はチェックしてみてください↓

 

 

3、セルカ棒Bitz Wolf

 

セルカ棒を1つ持っていけば、旅行での撮影はバッチリです。

 

僕はこのBitzWolfのセルカ棒を使って撮影してきましたが、自撮り写真もビデオ撮影も楽々できました。

 

コンパクトで持ち運びも便利です。コートのポケットに入れて持ち運ぶことができたので撮影したいときにすぐに使うことができましたよ^^

 

 

4、無印良品のネックピロー(フード付き)

 

飛行機内で睡眠をとるのに無印のフード付きネックピローがおすすめです。

 

これがあれば、機内が明るくて寝にくい時でもフードを被って顔を隠した状態で寝ることができます。

 

僕はネックピローは必要ないいんじゃないか?と思っていたんですが、実際に使ってみるとかなり寝やすくてよかったです。

 

近くに無印良品がない方はAmazonでも良い物がたくさんありますので他の商品もチェックしてみてください↓

 

 

5、格安SIM『Three』12GB30日間

 

格安SIM『Three』は安くて、快適にイギリスでインターネットができるのでめちゃおすすめです。

 

僕は2,000円で12GB30日間使用できる物を事前にAmazonで購入してiPhoneにセットしてからイギリスに行きましたが、全く問題なくインターネットを使うことができましたよ。

 

あなたもインターネットを格安で使いたいなら『Three』を試してみてください^^

 

僕がAmazonで購入して実際に使ったものはこちらです↓

 

 6、ダイソーの圧縮袋

 

ダイソーの圧縮袋はスーツケースのスペースを確保するのにめちゃ使えます。

 

僕が使ったタイミングは帰る時です。行く時に使っちゃうと帰りにスペースを確保できなくなるので注意して下さいねw

 

帰るときにもう着ない服は全て圧縮袋に入れて圧縮します。スーツケースの中は服が大半を占めているので、スペースがかなり空きます。

 

そこにお土産を入れて持ち帰ることができるようになります。圧縮袋がないとお土産を持ち帰るのが大変になると思いますので、大きいサイズを1つ持っていくことをお勧めします。

 

7、変換プラグ

 

イギリスでは、変換プラグがないとコンセントが使えません。

 

ホテルによっては変換プラグを用意しておいてくれる所もありますが、使えない場合もあるので、1つは変換プラグを持っておけば間違いないと思います。

 

「これあったらよかったな」と思うもの

 

GoPro

 

GoProは前から気になっていたんですが、あったらやっぱり撮影が楽でしょうね。

 

GoProがあればより楽に撮影できますし、iPhoneのストレージを圧迫しないで済みますし。旅行するなら1つは持っておきたいアイテムですね。

 

 

ファブリーズ

 

 

あなたはファブリーズは日常生活でよく使う派ですか?

 

僕はね、かなりファブリーズ使うんですよw

 

海外のホテルではファブリーズが置いてません。日本のホテルだとサービスで置いてくれていますよね。

 

だから外から帰ってきて、シュッとすることができないので、なんとなく嫌な感じ。

 

5日くらいだからファブリーズをしとけばなんとかなるんじゃないかと思っていたんですが、なかったのでちゃんと着た服は洗濯しました。

 

あなたもファブリーズをよく使う派なら、1つファブリーズ的なファブリックミストを持っていくと気分的に良いかもしれません。

 

 

ライトダウン

 

ユニクロのライトダウンは1つあったら便利だなと思いました。

 

最近だと、無印良品からも出ていますね。

 

イギリスだと日中は暖かいのに、夜はめちゃ寒いwってことがよくあります。

 

オシャレなライトダウンが1つあれば、リュックに入れておいて寒くなってきたらサッと羽織るって形で防寒対策ができるなと思いました。

 

1つあればめちゃ重宝するアイテムだと思いますので、まだ持っていないようでしたら検討してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

 

今回は、イギリスロンドン旅行4泊5日を経験して「あってよかったもの」「あったらよかったな」と感じたものを紹介しました。

 

これからロンドン旅行に行かれるあなたにとって、「確かにこれあったらいいな」と感じて頂けていたら幸いです。

 

実際に用意して快適なロンドン旅行をしてきて下さいね^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!