イギリスロンドン『ザ・キャプテンクック』の口コミ!ブログで宿泊者が写真、動画で詳細に解説!


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

今回は、イギリスロンドンのザ・キャプテンクックに宿泊したのでこれから宿泊しようと考えている人に向けて紹介していきたいと思います!

泊まる際の注意点や周辺の情報に関しても合わせて紹介するので、「ザ・キャプテンクックってどうなの?」「Booking.comでは評価高いけど、本当?」「注意することとかあるの?」と気になっている人は参考にしてみてください。

ホテルの内観はこちらの動画で↑

周辺のスーパーなどの紹介はこちらの動画で↑

ザ・キャプテンクックの外観

オシャレな外観になっています!

1階はパブになっています。

広くてオシャレな店内です。

ロンドン到着は16時だったのですぐにホテルにチェックインして、パブで夕飯を食べました。ローストビーフ美味しかったですよー^^

初日の夕飯はここで十分かと思います!

メニューです↑

ザ・キャプテンクックの内観、部屋

パブの横に入り口があります。

ナンバーロック式です。

部屋内の設備と注意点

ダブルベッドでした。壁がオシャレです!照明は間接照明でリラックスできます。

広いデスクがありました。ブログを書きたい僕にはありがたい!

ドライヤーがない!と焦っていたら机の引き出しの中にありましたw

机の上にコンセント、USB接続するところがあるんですが、なぜか使えませんでしたw

コーヒーメーカー、水、ポットなどが用意されていて充実しています。

1つだけ注意点があります!多分冬はエアコンがないので、結構寒いですw部屋にヒーターが付いているんですが、スイッチが入らず使えませんでしたw

仕方がないので、ドライヤーを暖房がわりにして使うっていう裏技で寒さをしのぎました笑

ザ・キャプテンクックのシャワールーム、トイレ

シャワールーム、トイレは共用のものが1つあります。普通に綺麗です。

ボディソープとシャンプーが一緒になったものが1つ用意されています。コンディショナー、フェイスウォッシュなどはないので準備が必要です。

これ、めちゃ熱いんですw

イギリスではこれに濡れたタオルをかけて乾かすために使うようです!日本には無いものですね。

ザ・キャプテンクック周辺情報

スーパーがある

徒歩2分ほどのところにTESCOというスーパーがあります!

野菜コーナーとか日本と変わらない!でも置いてある野菜とかフルーツには変わったものが結構ありましたよ!

サンドイッチ、パスタ、ヨーグルトとか置いてあるので簡単に食事を取りたいときはここのスーパーで十分かと思います!

オシャレな街並み

近くには家が並んで建っていますが、なんともオシャレな感じです。車が1列に並んで駐車してあるのも日本ではあまりみない景色ですね。

アクセスが良くてかんたんに移動できる!

バス停まで徒歩2分

バス停まで徒歩2分!めちゃ楽です。

ハマースミス駅までバスで15分

バスで15分くらいでハマースミス駅まで行けます。211、295番のバスで行くことができました。

大体、5分から10分おきに通っているようです。

主要エリアまで電車で30分くらい

ビッグ・ベンは工事中でしたw

ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿あたり主要な観光地は徒歩5〜10分くらいの範囲で集まっているので歩いて簡単に見ることができますよ。

ホテルの予約は早めに!

僕は予約するのが遅かったので、他のロンドンの人気ホテルは埋まってしまっていましたw

ザ・キャプテンクックはかろうじて残っていましたが、少なくとも旅行の2ヶ月前くらいには予約を済ませることをお勧めします!

まとめ

今回は、イギリスロンドンのハマースミスにあるホテル『ザ・キャプテンクック』の紹介をしてみました。

まとめると、

  • オシャレ
  • スーパー、パブがあり食事に困らない
  • アクセスが良くて観光がしやすい
  • 暖房が効かないのが惜しい

ってことで『ザ・キャプテンクック』はお勧めのホテルになっています!

これから宿泊を考えている人の参考になっていれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!