【MacBook、iPad Proは入るの?】マンハッタンポーテージ『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』レビュー


こんにちは、三好(@yuyampt)です。

 

今回は、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックの紹介です。

 

おそらく、この記事を読んでくれたあなたはメッセンジャーバックにMacBookやiPad Proは入れて持ち運ぶ事ができるのか、バックの使用感はどうなのか気になっていたところだと思います。

 

僕も購入する前にMacBookやiPad Proは持ち運べるのか、使用感はどうなのか気になっていたので、同じように気になっている人がいるんじゃないかという事でレビュー記事を書きました。

 

僕なりに使ってみた感想を書いていますので、参考にしてみてくださいね^^

 

『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』外観、収納スペース

 

 

 

 

財布、スマホなどすぐに取り出したい物を入れるのに便利がスペース↑

 

結構容量はありますよ↑

 

 

大事なものを分けて入れておきたいたい時に便利なポケットがついています↑

 

『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』にiPad Pro12.9インチは入るか?

 

 

iPad Pro12.9インチはジャストサイズで、スッキリ収まります。

 

iPad Pro12.9インチはA4用紙とほぼ同じサイズです。

 

『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』にMacBook Pro13インチは入るか?

 

 

MacBook Proもジャストサイズです。しっかり収まります。

 

iPad Pro12.9インチとMacBook Pro2つ入れてみましたが問題なしです。

 

『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』を実際に背負ったところ

 

 

MacBook ProとiPad Proが入った状態で背負ってみました。2つ入っていてもそんなに重さは気になりません。

 

背負った時のサイズ感はこんな感じです。ちなみに僕の身長は175㎝、体重は63kg程度の体型です。

 

『MP Embroidery Vintage Messenger Bag』の使用感・感想

 

 

実際に使ってみた感想としては、『メッセンジャーバックも悪くないな』といったところです。

 

僕の場合、ここ3年くらいマンハッタンポーテージのリュックを使っていました。

 

ずっとリュックを使っていたので、ちょっと気分を変えたいなーって思っていたんです。そこで思い切ってメッセンジャーバックを試してみました。

 

気分が変わり、ブログ作業のモチベーションを上げるには良かったと思います。

 

 

動画でも紹介してみました!5分程度です↑

 

ブログを書くならやっぱりリュックがいい

 

 

ブログを書くならやっぱりリュックが一番です。

 

容量に余裕がある

 

やっぱりリュックの方が容量に余裕があっていいんですよね。

 

僕の場合、リュックを背負って自転車で主に移動しています。

 

途中で買い物をすると、荷物が増えます。その時にバックに空き容量に余裕がないと、手で持ちながら自転車に乗ることになります。

 

そうすると、めっちゃ不便なんですよね。MacBookやiPadを入れておいても余裕があるリュックなら買い物をしてもリュックに入れられるので自転車に乗っても安全です。

 

メッセンジャーバックだとあまり余裕がないので、買い物ができません。

 

背負いやすくて肩の負担が少ない

 

リュックなら肩の負担がなくて、少し重くなってもめちゃ楽です。

 

メッセンジャーバックだとベルトが一本で、片方の肩に負担が集中するので負担が大きいです。

 

僕の場合、MacBookとiPad Proを2つ持ち出す事が多いのでなるべく肩に負担をかけたくない。

 

楽に持ち出す事ができる事を考えるとやっぱりリュックがベストかなと思います。

 

旅行にも最適

 

容量が大きいので、旅行にも使えるのがリュックです。

 

メッセンジャーバックだと容量が少なくてもう一つバックが必要になります。

 

リュックなら1つで完結。

 

僕の場合、どこへ行くにもリュック1つで問題ありません。

 

まとめ

 

 

今回は、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックを紹介しました。

 

僕の場合は、ブログを書くのにMacBook ProとiPad Proを外に持ち出す機会が多いのでメッセンジャーバックよりリュックが使い勝手がいいなと感じました。

 

リュックを今まで使っていて「気分を変えたい」「ちょっとした移動の時に使いたい」という場合はメッセンジャーバックがおすすめです。

 

マンハッタンポーテージは今年35周年で送料無料、プレゼント企画もやっているので購入を考えていた人はぜひチェックしてみてくださいね^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!