ブログの挨拶部分でTwitterアカウントへのリンクを簡単に貼る方法


こんにちは、三好(@yuyampt)です!

最近、ブログのはじめにTwitterアカウントのリンクを貼り付ける事をやってみたかったんですが、毎回リンクを貼るのが面倒であまりやっていませんでした。

 

そこで、調べてみると以外に簡単に貼り付ける事ができるという事がわかったので、同じようにTwitterアカウントのリンクをブログ挨拶部分で書いておきたいけどやり方がわからなくてやっていなかった!という人のためにやり方を紹介します。

 

Twitterアカウントのリンクを簡単に貼る方法

 

これ、本当に簡単な事なのに思いつかなったんですよね。

ユーザー辞書にリンクを登録しちゃうって方法です。

 

Appleユーザーなら、下記の手順でユーザー辞書までいけます。

 

  1. 設定
  2. 一般
  3. キーボード
  4. ユーザー辞書

 

ユーザー辞書でTwitterアカウントリンクを新規追加する

 

 

僕の場合こんな感じで「ついったーりんく」と入力するとリンクが自動で入力できるように登録しました。ここは自分の入力しやすい単語に設定して登録すると良いと思います。

 

いやーこんなに簡単にできるものだとはw思いつきそうで思いつかなかった方法でした。

 

ユーザー辞書ってめちゃ便利ですね!!

 

ブログ記事の挨拶でアカウント名にリンクを追加する

 

Twitterのアカウント名を入力したら、ドラッグしてリンクを挿入しましょう。先程ユーザー辞書に登録したもの使って入力します。

 

まとめ

 

Twitterアカウントのリンクをブロガーさんたちは挨拶部分によく入れていますよね。自分も簡単にリンクを貼りたいと思っていたんですけどやり方が思いつかなくて悩んでいました。

 

ユーザー辞書という便利な機能を使う事で簡単に悩み解決する事ができたんですね。

 

同じように悩んでいた方の気づきに繋がっていれば幸いです!

 

今回は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございます!