【初心者必読】ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書レビュー

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好です。

 

今回は、染谷昌利さんと比嘉研仁さんの共同著書である『ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書』のレビューをしていきます。

 

  • この本を読む事でどんな変化が得られるのか
  • アフィリエイトで稼ぐ力が身につくのか

 

この記事は初心者の立場から書いていますので、ブログで稼ぎたいと考えているけどうまく稼げていない、自分の書くべき記事がわからなかったり、ブログの構成で悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

結論から言うと、ブログ、アフィリエイト初心者の方にとってこの本は持って置いた方が良い良書です!僕はこの本を読んで自分のやるべき事がかなり明確になりました!なぜ持っておいたほうが良いのか解説していきます。

 

 

購入はこちらからできます↓

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

 

ブログで簡単!アフィリエイトで稼ぐ力をつけるためのの教科書レビュー

 

 

「ブログで簡単!アフィリエイトで稼ぐ力をつけるための教科書」の目次は下記の通りです。

 

第1章:まずはアフィリエイトの基本をざっくりと理解しておこう!
第2章:アフィリエイトブログを作る前準備として「自分の得意分野」と「お金のこと」をトコトン考えてみよう!
第3章:いよいよ、ブログを作ってアフィリエイトを本気で始めてみよう!
第4章:成功しているブログの長所を取り入れるとか、色々な取り組みでブログを少しでもパワーアップさせよう!
第5章:少しだけ立ち止まって、アフィリエイトをきちんとやり直してみよう!
第6章:アフィリエイトを「仕組み化」して、毎月の収入を安定させよう!
第7章:アフィリエイトもブログもずっと続けていくために必要なこと

 

目次からわかるようにブログを使ってアフィリエイトでどのように稼いでいくのか、事前準備の重要性から仕組み化のポイントについてもまとめてくれています。

 

下記からざっくり各章の内容を紹介します。

 

第1章の内容

 

アフィリエイトの基本をとてもわかりやすく解説してくれています。まだアフィリエイトについて詳しくない人、アフィリエイトの種類、ASP広告についてもわかりやすく解説してほしい人にとって役立つ情報を書いてくれています。

 

第2章の内容

 

ブログを書き始める前の事前準備についてです。事前準備として重要となるが自分の得意分野、好きな分野、お金の事を考える事です。自分の得意分野、好きな分野が明確になっていない人、その分野とお金との関係性について理解できていない人は必読の章になっています!!

 

第3章の内容

 

ブログのはじめ方について「はてなブログ」や「ワードプレス」の立ち上げ方から解説してくれていますので、本当に初心者の方でもこの本を読みながらブログを1から作っていく事ができる内容になっています。

 

第4章の内容

 

自分のブログをパワーアップさせるコツを解説してくれています。すでに自分のブログを運営しているけど、より自分のブログを魅力的にしていくためにはどうしていけばいいのか?効率的に自分のブログをブラッシュアップさせるための方法を解説してくれています。ブログ運営をしているけどアクセスや収益が伸び悩んでいる人が読むべき章となっています!

 

第5章の内容

 

ここからさらにブログ運営をするにあたっての大事なポイントを解説してくれています。僕はこの章を読むことによって自分のブログ運営に足りなかったものを知り、やるべき事が明確になりました。すでにブログ運営をしているけど、収益化ができていなくて困っている人は必読の章です。

 

第6章の内容

 

第6章では、ブログで安定して収入を得るための仕組み化のポイントを解説してくれています。ブログで稼ぐ事はできているけど、仕組み化がよくわからなくて安定した収入を得る事がまだできていない人にとって有益な情報を解説してくれています。

 

ざっくりと内容を紹介しました。上記のような悩みがある人にとっては購入して間違いなくメリットがある本です。僕にはメリットしかなかったです。何より図などを交えながらわかりやすく解説してくれているのでスラスラ読めます!そして内容が濃い!この内容で1,620円は激安です。

 

購入はこちらからできます↓

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

 

下記からこの本を読む事で得られる事について解説していきます。

 

アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書からどんな事が得られる?

 

 

僕がこの本を読んで考える、ブログ初心者の方がこの本を読む事で得られるメリットを解説していきます。

 

僕はブログを始めて1年、記事作成は200記事書いた程度です。現在はブログからの収入はごくわずかで、ブログで稼ぎたいという気持ちはあって、アフィリエイトについて何冊か本を読んで軽く実践している程度です。

僕と同じような経験数の方であれば読んで間違いなくメリットが得られる本になっています。

 

自分のやるべき事が明確になる

 

 

この本を読む事で、自分のやるべき事が明確になります。

 

この本を読んで僕がすぐに取り入れる事ができたのが、自分の好きな事、得意な事、お金との関係を明確にするという事です。

 

そのための1つの手段として紹介されているのが、『ブレインダンプ』です。

 

僕はこの本を読んでブレインダンプについて初めて知ったのですが、実践してみるとめちゃ効果がありました。やった事がない人には本当におすすめなので紹介しておきます。

[aside type="normal"]

ブレインダンプとは、頭の中を全て紙に書き出す行為の事です。ブレインダンプをする事で頭の中がスッキリして自分のやるべき事が明確になります。

[/aside]

 

ブレインダンプをして、自分の好きな事、得意な事を明確にして、その分野とお金との関係性を知る事で自分の書くべき記事が明確になります。

 

詳しいやり方、自分が書くべき記事を明確にする方法はこの本で詳しく解説してくれています。

 

購入はこちらからできます↓

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

 

ブログの構成の仕方がわかる

 

 

僕が悩んでいた事はブログの構成についてです。ブログを毎日書いていると、書く事、ネタが無くて困るという事はありませんか?

 

僕は書く内容に困る事がよくあって、ブログで更新する記事の内容が統一されていないのでブログの構成がブレブレな状態でした。自分のブログをどういうものにしたいのかが明確になっていなかったんですね。

 

この本を読んだことによって、ブログ構成のための思考がわかっていますので、これからは書く記事、ブログの構成が統一されていくと思います。結果として自分の好きな事や、強みに特化したブログを作る事ができるようになると思います。

 

ブログの構成で悩んでいる人は必読です!

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

 

アフィリエイトの仕方の流れが掴めるようになる

 

 

アフィリエイトの流れを知っておくことはとても大事です。

 

どういう記事を書いて、どのようにブログを構成して収益化までつなげていくか。これが明確になっていないとブレブレの状態で記事を毎日書くことになってしまいます。

 

これをとてもわかりやすく解説し、解決してくれるのが本書です。

 

自分の好きなこと、得意なことを知り、その事についての記事をブログで書いて収益化につなげる。ブログで稼いでいきていきたい!という同じ夢を持った人にとって今一番おすすめしたい本です!

 

こちらから購入できます↓

 

 

まとめ

 

今回は、今一番おすすめしたい本『ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書』の紹介をしました。

 

僕は、これからどんな記事を書いていくべきなのか、どんなブログ構成をしていくべきなのか、どうやってブログを収益化していこうか悩んでいた時にこの本と出会いました。この本を読んだ結果、やるべき事が明確になり、とても助けられたので同じような立場にいる方にも知ってほしいという気持ちから紹介しました。

 

今回の解説した内容で自分にも同じような悩みがあるといった人は、ぜひ読んでみてください。上記の内容はほんの一部の内容を紹介しただけですので、必ず役にたつ内容が詰まっている本です。

 

ブログを書いて好きなこと、得意な事で生きるという同じ夢を持っている人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-