理学療法士がブログを始めて収入を上げるためのおすすめ本まとめ!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好です。僕はブログ歴1年ですが、ブログで収益をあげる事に成功しています。僕はブログを書く前にも書いているときにも本を読むことは欠かさずしています。なんでそんなに本を読む必要があるのかというと、ブログで稼ぐために多くの知識が必要になるからです。

 

今回は、理学療法士の方に限らず、ブログをこれから始めてブログで稼ぐ事が可能にするために役に立つおすすめの書籍を紹介していきます。

 

ブログのデザインを思いのままにしたい人はこちらがおすすめ!


 

ブログを始めるのにおすすめの本

 

 

いちばんやさしいWordPressの教本

 

いちばんやさしいWordPressの教本第3版 はワードプレスをこれから始める方におすすめです。ワードプレスの登録方法からワードプレスでのブログのデザインの方法まで丁寧に教えてくれているのでこれ1冊でワードプレスでブログを作成して、運営を始めるところまでできます。僕ははじめはこの書籍を読んでブログを立ち上げました。

 

はじめてのWordPress本格ブログ運営法

 

あなたもアフィリエイト✕アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法は、自分のブログを作って、これから収入をあげていくときにどうやってアフィリエイトやアドセンスを使って良いのかをとてもわかりやすく解説してくれています。 これからブログで稼ぐ方法を知りたい人におすすめです。

 

 

ブログのアクセスアップにおすすめの本

 

 

ブログのアクセスアップに大事なSEO対策について簡単にわかりやすく学ぶ事ができる本を紹介します!

 

スピードマスター 1時間でわかる SEO対策

 

この本はSEO対策を始めるときに一番おすすめの本です。SEO対策に関してめちゃわかりやすく解説してくれています。SEOに関してサクッと短時間で学びたい人におすすめの本です!

 

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

 

この本は、SEO対策のためのWebライティングについてわかりやすく解説してくれています。わかりやすいんだけど、さらにSEOに強くなれるライティングが学べるので、SEOに慣れてきたところでさらにブラッシュアップしていきたい人におすすめの1冊です。

 

ブログで稼ぐのにおすすめの本

 

 

プラス5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイトはアフィリエイト初心者におすすめで、カラーイラストが多く視覚的にわかりやすく解説してくれているのがおすすめのポイントです。アフィリエイトの仕組みがイマイチまだわからない、、、といった方はこの本で基礎を学ぶのが良いと思います。後半は中級者向けの内容になってきますので、初級から中級者まで参考になる本だと思います。

 

ブログ飯

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方は、これからブログで稼いで生きていきたいという人におすすめの1冊です。僕はこの本を読んで更にブログにのめり込みました。現在ブログで飯を食っている人は100%読んでいるであろう一冊です。

 

今日アフィリエイトはじめます。VOL2

 

 

今日アフィリエイトはじめますvol.2はアフィリエイトに必要な考え方、価値とは何か? マーケティングとは何か?といった基礎的なところをわかりやすくに解説してくれています。どうすればアフィリエイトで価値を生み出す事ができるのか。マーケティングとは何か?を知りたい人におすすめの1冊です。

 

この本はなんと250円!で激安なんですが、この本のように激安で有益な本はたくさん存在します。この本はKindle Unlimitedだと月額980円で読み放題の対象になっています。僕はKindle Unlimitedで読み放題の商品を読み漁っています。まだ試していない方は試してみてください。

 

 

 

まとめ

 

 

ブログを始めて、アフィリエイトで稼いでいくためのおすすめの書籍を紹介しました。僕は今回紹介した書籍を読んではじめにブログ運営やアフィリエイトの全体像を掴みつつ行動していきました。

 

行動から入るのも大事ですが、その分野の基本を知らないとなかなか効率的に収入を得るところまで行き着く事ができません。本を読んで学びつつ、行動していきましょう。成功している人の書いた書籍からは必ず新しい発見、気づきが得られます。

 

ブログ、アフィリエイトを行っていく上で大事なのはいろんな分野の知識を吸収する事。今回紹介した本だけでなく、ライティングやセールスについて学ぶ事ができる本も購入して学ぶことをおすすめします。

 

ブログ作りにおすすめのサーバーはこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-