柏の葉T-SITE蔦屋書店のスターバックスでブログ作成・勉強すると集中力が倍増するのでおすすめ


こんにちは、三好です。僕はブログを始めて1年くらい経ちますが、ここ数日1日5記事書けるようになってきました。ブログで収益を得ることもできるようになっています。

 

先日に下記のTweetをしました。

 


ブログ書くのにおすすめの環境は、蔦屋書店のスタバ。

オシャレだし、フリーWiFi使えるし。

僕の場合、ソイラテ飲みながらあの環境で書けば1日5記事はいける。

割と家でも集中できる派だったんだけど集中力倍増する。

家だとダラけちゃう人、家でも集中できるよって人にも1回試してほしい。

 

僕はブログ作成、勉強するのを今まで家で黙々とやっていたんですが、蔦屋書店でやってみた結果めちゃ効率上がって1日5記事かけるようになったので、今回はその理由を解説していきます。

 

柏の葉T-SITE蔦屋書店のスターバックスの魅力

 

 

MIYOSHI
  • オシャレな空間
  • Free Wi-Fiが使える
  • 本読みながら休憩できる
  • 休憩時間のリフレッシュが楽しみになる

 

順にみていきます。

 

オシャレな空間

 

 

蔦屋書店てどこの店舗もそうですけど、オシャレですよね。オシャレだからテンションが上がる。それだけでも集中力が増してやる気が出てくる一つの理由だと思います。

 

好きな環境で作業ができるってとても大事だと思います。物で散らかっている部屋に机をおいて作業しようとしてもテンション上がりませんよね。清潔でオシャレな部屋で作業した方が作業がはかどるのはイメージしてもらうだけでも理解できると思います。

 

FreeWi-Fiが使える

 

 

無料でWi-Fiが使えます。ブログ作成したい人にはめちゃありがたい話です。

 

勉強するにも、動画で勉強したい場合があると思います。そういったときもFreeWi-Fiを使えばパケット料を気にしなくて済みますので、ネットで勉強したい人にもおすすめです。

 

充電スペースもある

 

 

デスクの下に充電スペースが設けられています。なのでPCのバッテリーを気にせず作業ができます。バッテリー少なくなっているときもスタバなら充電しながら作業ができるので助かっています。

 

本を読みながら休憩できる

 

 

作業の合間に本を読みながら休憩できます。

 

蔦屋書店とスターバックスが併設されたのは、『本を買って読むという文化をなくす』事が一つの目的だそうです。合間の時間で読書の時間を楽しませてもらっています。

 

休憩時間のリフレッシュが楽しみになる

 

 

蔦屋書店の目の前にはこんな感じの公園がありますので、休憩時間にリフレッシュしたいときはここで休めます。

 

この周辺はどこへいってもオシャレなので、テンションが上がって、めちゃリフレッシュできます。普通に家で作業して、合間の時間に寝てリフレッシュするより数倍効率よく休憩できると思います。

 

房の駅も魅力的

 

 

房の駅という道の駅風のお店も併設されています。試食がいっぱいあって楽しい。休憩時間に眺めているだけでも楽しいです。

 

蔦屋書店の魅力が伝わったでしょうか。

 

ぜひ、ブログ作成や勉強の集中力アップに役立ててみてください。