SNS

ブログ記事を書く時は3年前の自分に向けてメッセージを送るように書け!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好です。僕はブログ歴1年ですが、ブログを書く内容にあまり困ったことがありません。最近では1日3から5記事更新することができています。それにはちょっとしたコツがあって。

 

先日に下記のTweetをしました。

 


[box class="blue_box"]

ブログを書くとき、
読者は<3年前の自分>とすると自分の書くべきものが見えやすい。

3年前の自分にとって有益なものを提供してあげればいい。

[/box]

 

ブログ書いてると、記事のネタに困ったりする人がいると思います。でもこの意識で書いていくとネタに困らず有益な記事が書きやすくなります。今回はその理由を解説していきます。

 

3年前の自分を意識するとブログのネタに困らない理由

 

 

[voice icon="https://pt-beyourself.com/wp-content/uploads/2018/07/IMG_5819.jpg" name="MIYOSHI" type="l"]

結論から言うと、

  • 3年前の自分と同じ世代に響く記事になる
  • 3年前にやっておけばよかったと思えることは山ほどある
  • 自分の人生をコンテンツにすればいい

[/voice]

 

順にみていきます。

 

3年前の自分と同じ世代に響く記事になる

 

3年前の自分を意識すると、同世代の人に響く記事になります。

 

その年代の頃に悩んでいた事を思い返してみて、自分なりに努力して解決してきた事は誰しもが持っていると思います。その解決方法を記事にしていけばいいんです。

 

その世代の子達はまだその解決方法を知らない立場にいます。自分にとっては簡単なことでもその子達にとってはわからないことなんです。だから3年前の自分が解決方法がわからなくて困っていた事を記事にして解決策を提供してあげましょう。

 

3年前にやっておけばよかったことは山ほどある

 

3年前にやっておけばよかった事なんて山ほどありますよね?

 

僕は思い浮かべたらネタが尽きないです。3年前の自分にあれもやっておけ!これもやっておけ!って言いたいことばかりです。だからネタが尽きません。

 

それを記事にしていくことで自分の3歳年下くらいの子達で自分と同じような生き方をしていきたいと考えている人にメッセージが届けばと考えています。

 

自分の人生をコンテンツにすればいい

 

結論を言うと、自分の人生をコンテンツにすればいいだけです。

 

自分が生きている上で学んだ事を他の人にも有益になるように記事にする事です。そういった積み重ねをしていく事で多くの人に自分のメッセージが届くようになっていくと思います。

 

常に以前の自分を意識しておく事

 

以前の自分と今の自分で変わったところ、日々の気づきは常に意識しておきましょう。それをメモしておいて記事にしていきましょう。日々の気づきは自分がレベルアップする瞬間ですので。自分のレベルアップのきっかけとなった事は他の人のレベルアップのきっかけにつながる可能性があります。

 

おすすめはTwitterでメモしておいて、そこからブログ記事に落とし込んでいく方法です。

 

ネタに困ったら意識してみてください。

 

ブログ運営のおすすめ

 

ワードプレスでおすすめのテーマ STORK

 

僕はWordPressテーマ「ストーク」を使っています。このテーマは綺麗だし、かなり使いやすいです。ブログで稼ぎたいなら絶対このテーマがおすすめです。ぜひ、試してみてください!ブログで稼ぐ事を考えたら安い投資です。



 

ブログを学ぶのにおすすめの書籍

 

ブログで稼いでいる人はほぼ全員読んでいる書籍だと思います!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-SNS