思考

自分の今やっている仕事は本当にやりたい仕事か?違うと思うなら一回やめてから考えろ!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

こんにちは、三好です。今回は働き方について。今は病院で働きながらブログで稼いで生きてます。

 

先日、下記のツイートをしました。

 

[box class="blue_box" title="MIYOSHI"]

やりたくない事をしないで生きる。これがおすすめ。

自分のやりたい事、好きな事ってなかなか見つかるもんじゃないけど、やりたくない事ならわかりやすい。

やりたくない事に使っている時間をそこそこやれる事に使って継続していくと割とそれが好きになっているもの。

[/box]

今、やっている仕事がやりたくない仕事なら全く問題なし。継続していったらいい。でも、今やっている仕事がやりたくない仕事だったら、他の働き方を考えた方がいい。

 

僕は、病院で働きながらブログで稼げるようになってきてこのことを実感しています。今回は、やりたくない仕事をやめるべき重要性を解説していきます。

 

やりたくない事をしないで生きる重要性

 

[voice icon="https://pt-beyourself.com/wp-content/uploads/2018/07/IMG_5819.jpg" name="MIYOSHI" type="l"]

結論から言うと、

  • 好きな事を探すよりやりたくない事をやめた方がいい
  • 1年間生活できるお金があるなら今から自分で稼ぐ道を選ぼう
  • やりたくない事をしないで生きることはできる

[/voice]

順にみていきます。

 

好きなことを探すよりやりたくない事をやめた方がいい

 

好きな事を探すより、嫌いな事、やりたくない事をやめる方が早いです。

 

好きな事ってなかなか見つけるのは難しいものです。みんな、好きな事をやって働きたい、好きなことをして生きたいって思うものですからそこを追いがちなんですけど、まずは好きな事じゃなくて嫌いな事、やりたくない事は何か?を考える事で自分の長期間継続できそうな事が見えてきます。

 

僕の場合、ブログです。ブログを始めたときはあんまり面白いものでもないし、作るの大変だったし、そんなに好きではありませんでした。それでも毎日のように書く事を続けてみたんです。1年くらい続けたら、書きたくてしょうがない状態、書くのが楽しいと思えるようになりました。

 

何かを続ける事で、自分の好きなものに変わります。嫌じゃなく、続けられそうなものを見つけてみましょう。

 

1年間生活できるお金があるなら自分で稼ぐ道を選ぼう

 

人に指示されて動く働き方をやめて、自分から動いて稼ぐ働き方をしましょう。貯金している人は1年くらい一定の収入がなくても生活できる程度のお金はあるはずです。

 

僕の場合、まだ病院で働いていますが、指示されて働くスタイルから自分で積極的に動いて自分で稼ぐ方法を決めて働いていきたいと考えています。でも決して今の仕事がやりたくない仕事ではないんです。むしろ好きな仕事も多い。でも、全部がやりたい仕事かといったら違います。

 

それは、自分が選んだ仕事ではないからです。指示されてやる仕事は人にやらされている仕事になっていることが多いです。自分からやりたい仕事を選択して働くのがベスト。自分のやりたい事で人に貢献することです。

 

若いうちからシフトしていくのが良いと思います。早いうちから経験を積んでいった方が早く自分で稼ぐ知識、スキルを習得できますから。

 

今、やりたくない仕事をしているなら思い切って踏み出してみましょう。

 

やりたくない事をしないで生きることはできる

 

自分のやりたくない事、嫌いな事をしないで生きることはできます。

 

その方法は一つ。指示される世界から脱する事です。仕事を人から指示されてやっている時点で自分で選択することができていません。

 

まず、自分から選択して、この仕事で人に貢献していくと決めることです。

 

指示される環境から抜け出しましょう。そして、自分で稼ぐ方法を調べて、行動していきましょう。

 

僕がおすすめするのはブログです。ブログで稼ぐことはできます。ブログで稼いで自分のやりたいことで生きている人はたくさんいます。できている人がいるということは、自分にも絶対できます。同じ人間ですから。

 

あとは、圧倒的に努力するだけです。頑張りましょう。

 

ブログを始める人におすすめのワードプレス テーマ

 

OPENCAGE

 

僕はこのテーマ使ってます。ブログで稼ぐこと考えたら安い投資です。



 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-思考