趣味

【コスモスホテルから九份まで初めて行く人】経験者が教える電車とバスを利用して「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の湯屋までの行き方!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

コスモスホテルから九份まで行ってきたので、行き方をまとめときます。コスモスホテルに泊まっている日本人の方は多いと思うので。九份行ってる人はたくさんいると思うので、他にも書いてる人たくさんいると思うけど、自分なりに思う事もあったので書いておきます。

 

コスモスホテルから九份までの行き方

 

コスモスホテルから台北車站駅へ

 

コスモスホテルを出て、右へ20mほど行くと、台北車站駅へエスカレーターを降りて入る事ができます。

 

 

台北車站駅内

 

九份へ行く線は地下鉄ではなく、TRAという別線なので結構歩きます。

 

 

TRAは切符が違う

 

TRAの切符売り場まで着いたら、切符の買い方がまた違うので注意。

大人だったら、自強、全票でOK。76元です。

 

 

九份に到着、バス停へ

 

九份に着いたら、駅を出て大通りを左に行きます。100mくらい歩くと、右側にバス停があります。

九份、金瓜石行きに乗りましょう。

 

 

九份老街で降りよう

 

九份駅で降りても良いんですが、九份で降りると階段をずっと登って行くようになります。結構きついと思うので、九份老街駅で降りるのがおすすめ。

 

九份老街駅で降りると、少し上がったところにセブンイレブンがあって、その右側の通りを歩いて行くと、お店がいっぱいある通りに入ります。

 

 

 

 

セブンイレブンの右側の通りをひたすら歩く

 

セブンイレブンの右側の通りをずーっと歩いて行くと、突き当りの景色はこんな感じ。

 

 

途中の階段を下る

 

途中の階段を降りて行くと、、、

 

千と千尋の神隠しの風景!

 

 

 

階段を全部降りると、九份駅があるので、そこのバス停から下り方面のバスに乗って帰りましょう。バスは夜21時ごろまで出ています。

 

九份は昼から行った方が良いかも

 

夜景も綺麗だけど、台湾って日本と比べて全体的に暗い感じ。だから、夜景より昼間の景色の方が綺麗なんじゃないかな。特に九份の山の上から見渡す景色は綺麗だと思う。夜だと暗〜い感じでいまいち感動が薄まるかも。

 

建物はライトアップされてすごい綺麗。特に湯婆婆の屋敷はすごい綺麗なので、建物がよーく見えるポジションから眺めるようにした方がいいと思う。向かい側にレストランがあるので、そこから食事をしながら眺めるのが良さそう。

 

こんな感じでざっと九份への行き方、回り方をまとめました。台湾に初めて行く人は結構迷うと思うので、参考になったら嬉しいです。

 

おすすめ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味
-, ,