趣味

【初めて台北101に行く人】コスモスホテルから電車を使って台北101までの行き方

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

コスモスホテルに泊まる日本人の方は多いんじゃないでしょうか?コスモスホテルから台北101まで結構近いんだけど、結構苦戦したので行き方をまとめときます。

 

コスモスホテルから台北101への行き方

 

コスモスホテルから台北車站駅

 

コスモスホテルを出たら、右へ少し歩くと、台北車站駅(たいぺいしゃたんえき)へ繋がる階段があるのでおります。

 

 

淡水信義線へ

 

台北101駅は淡水信義線。淡水信義線はB2階なのでもう一つ下へ降ります。電車の絵が書いてある階段を降りればすぐです。

 

象山方面の電車に乗り、台北101駅で降りる

 

ガイドさんからなぜか一つ前の信義安和駅で降りた方が近いって言われたけど、台北101駅は目の前なので、そっちのがいい。

象山方面の電車に乗って、10分程度です。

 

駅内は結構難しい

 

ぼくは台北車站駅内で結構迷いました。ショッピングコーナーに繋がる降り口もあるので間違えないように気をつけて。

 

言葉がわからないって結構大変。言葉の大切さを思い知った一日になりました。日本にいたら当たり前のように言葉が通じるからコミュニケーションを怠りがちなのかなって。

 

言葉が通じない海外で過ごすことで気づかされることは多い。
言葉以外の表情や手振りもよく使って、言葉も相手に伝わりやすいように使うようにコミュニケーションをとっていくべきだと改めて感じた。

 

おすすめの本

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味
-, ,