未分類

鶏豚骨ラーメンなら麒麟児へ!野田市、運河駅前のうまいラーメン店

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

ラーメン大好きなので、また紹介しちゃいます。

今回は運河駅前のラーメン屋さん、麒麟児です。油そばが人気のお店ですが、わたし的にはラーメンがめっちゃ美味しくて、オススメです。

野田市運河駅前の麒麟児の特製ラーメン、鶏豚骨スープが激ウマ

 

豚骨の臭みが一切なく、鶏と豚の旨味が凝縮された感じ

 

スープは激ウマです。全然豚骨臭くないんだけど、鶏と豚骨の旨味が凝縮された感じ。かと言って、すごいこってりしてるわけでもない。あっさりしてるんだけど、旨味がすごい!なんともうまく説明できないのが悔しい。食レポって難しいんですねw

 

一回食べたらクセになること間違いなし!ってわたしは思います。

 

野田市、運河駅前のラーメン屋、麒麟児はトッピングも上質。

 

上質ってわたしが上から評価してる感じで変ですが、本当にトッピングも美味しい。特製ラーメンには、チャーシューと味玉、メンマ、ねぎ、のりが乗っていますが、どれも美味しいです。特にチャーシューと味玉。チャーシューは炙ってあるし、お肉の味が最高です。味玉はいつも半熟でとろとろです。

 

アクセントにゆずがのっているんですが、これもまたポイントですね。最後まで飽きずに食べることができます♩

 

麒麟児でレアなまぜそばが食べられる?明太混ぜカルボって?

 

 

油そばの他に、明太混ぜカルボってメニューがありました!

これもめちゃ美味いです。名前の通り、カルボナーラのような味わいで、それプラス明太を大量に混ぜて食べることができる神がかった一杯です!

 

まー、間違いないっすね笑 想像しただけでも不味いはずがないやつ。

 

でも、やっぱりおすすめは特製ラーメン、その次に油そばなので、この辺りを経験して後に食べて欲しいです。

 

運河駅前のラーメン屋、麒麟児に車の際は注意。

 

確か、駅前にコインパーキングがあったと思いますが、やや通りが狭かったと思います。入り方が分かりづらいかもしれません。

 

運河駅目の前なので、電車だと楽チン。

 

詳しくは食べログで見てみてくださーい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-未分類
-, ,