趣味

野田市の家系ラーメン屋、王道がめちゃ美味い!野田で美味い豚骨醤油ラーメン食べるなら絶対ここに行くべき!

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

野田市で美味しいラーメンを食べたい!!と考えて調べているあなた。野田市にあるラーメン屋で一番おすすめのお店は横浜家系ラーメン店の王道ですよ!

 

ちなみに私は、ただのラーメン大好き人間です!毎日ラーメン食べても飽きないほどラーメンが好きで、全国各地のラーメン店を訪ねています!野田市にかれこれ5年住んでいて、数々のラーメン店にいってきましたが、やっぱり自分の中で王道がズバ抜けているので!!今回はその魅力を伝えていこうと思います!

 

なんで王道なのか??

 

私はこってり系のラーメンが好きなんですが、こってり過ぎても好きじゃなかったりします。家系ラーメンが好きで人気店はたくさん回りましたが、やっぱり王道が一番です。

なんでかって、、、色々理由があります。

 

家系ラーメンなのに王道スープはこってり過ぎてない。

 

家系ラーメンて、豚骨醤油ラーメンですけど、大体のお店が豚骨ベースで、すこーし醤油を足したような感じで、豚骨感が強いイメージです。でも、王道は豚骨と醤油の割合がやや醤油よりで、バランスがちょうどいいんです。(あくまで個人的な感想です。)

 

こってりし過ぎてないので、私はスープ全部飲めちゃいます。でも、相当塩分があると思うので飲みたい気持ちを最近は頑張って抑えてますが。

 

あと、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量も選べるので、塩分や脂が気になる人は少なめにしてもらうこともできますよー。

 

私には少し味が濃いと感じていて、健康面も気にし始めたので、うす味で注文しています。うす味でもまだやや濃いなーと感じるくらいなので、うす味にして薄いなーって感じる人は少ないと思います。ただ、がっつり家系ラーメン食べに来たゼェェ!!って人はうすめない方がいいと思います。

 

王道のラーメンはネギ好きな人にもおすすめできる!

 

メニューの中にネギラーメンってあるんですが、ネギがめちゃ美味いんですよー。

 

ネギに味付けがしてあって、しかも超大盛りで乗せてくれる。あんなにネギいっぱい食べれたら本当に幸せです。次の日仕事の時は避けたほうがいいかもしれませんが。

 

 

王道には、ラーメンのうまさを引き出す魔法のお酢がある

 

カウンターにラーメン酢っていうお酢が置いてあるんですが、これがめちゃめちゃ美味い。酢にニンニクを混ぜたようなもので、ラーメンに入れると、程よくニンニクの風味が追加されます。家系ラーメンとお酢ってめちゃめちゃ相性がいいんですね。

 

ラーメンにお酢って抵抗ある人もいるかもしれませんが、一度試してみてください。スープを飲み干したくなるほど、うまさが倍増しますよ!私はいつも最後に残ったスープにレンゲ一杯分の酢を入れて混ぜています。個人的にはこれくらいがちょうどいいです。

 

 

野田市の家系ラーメン屋王道はメニューが豊富、価格も安い!

 

野田で豚骨醤油ラーメン食べたい方はぜひ、王道に行ってみてくださいね♩

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味
-, ,