趣味

福岡行って、博多らーめん、梅ヶ枝餅、水炊き食べてきました。

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

博多ラーメンは臭かった笑

博多ラーメンは臭いって、、、噂には聞いてましたけど、本場のはすごいですね。お店から50mくらい離れたところにいても臭かった。はじめは抵抗ありましたけど、お店の中に入ってしまえば全然大丈夫。すぐに慣れます。ラーメンはとても美味しかったです。関東で一蘭はよく食べるんですけど、全然違いますね。一蘭はお上品な感じ。今回行った一双は豚骨ー!!って感じでパンチが効いたらーめんでした。

太宰府に行って、梅ヶ枝餅!めちゃ美味しかった!

太宰府に行って、太宰府天満宮に向かう途中の通りで梅ヶ枝餅を焼いて、その場で食べさせてくれるお店がいっぱい並んでいるので買って食べてみました。梅ヶ枝餅っていうくらいだから、梅の味がするのかと思ったら、梅の味は全くしないんですね笑 餡子の入ったお餅を焼いた物なんですが、餅がパリパリでやっぱり焼きたては美味しいです!そんなに通りの距離はないんですが、1往復したとき気づいたら1人で3つは食べてました笑

夜は水炊きを食べました。お上品!!

水炊き専門店で頂きました。水炊きの前にお通しで鶏の生ハムが出たんですが、めちゃ美味しかったです!それから、水炊きを頂きましたが、お上品ですねぇ。茹でた鶏をそのままポン酢でいただくという。唐揚げとか炒めたりが多くて、なかなか家ではやらない食べ方で頂いたので新鮮な気分でした。水炊きは食材の味が大事だと思ったので、高級なお店で頂きたいですね。

福岡は居心地が良かった。

福岡旅行とても良かったです。美味しいものいっぱい食べてられて大満足。それに知らない土地を歩くだけで新鮮な気分になって、元気が出ますね。他にも、鶏皮串、もつ鍋、めんたい重とか食べたいものがいっぱいあったので、次回行くときに食べてきたいと思います!今回の旅行では、梅ヶ枝餅がめちゃめちゃおすすめなので、太宰府に行ったら絶対食べてくださいね♪( ´▽`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

三好 裕也

理学療法士・整体師・ピラティスインストラクター。藤沢市「Miyoshi整体サロン」代表。痛みやコリ、関節可動域改善が専門です^^ →さらに詳しいプロフィールはこちらをクリック

-趣味
-